妊娠中に酷く自律神経のバランスが乱れてしまい、心療内科で漢方を処方してもらっている現在。

タフな自律神経カムバック!と、ストレッチ、音楽、食事、その他色々試しました。

そして、自律神経を乱したものが皆最後に辿り着くと噂されているお香とヨガ。

今、子ども達を寝かしつけた後にお香を焚きながらヨガをしております。



危なくないようにガラスに囲まれた逆さ吊り出来るハイセンスな香炉を買ってみたけど、お香逆さにすると燃焼スピードがUPして軽い焚き火のような煙にナルヨ。






旦那が「なんか焦げ臭い!」ってキョロキョロ出火元を探していました。




そしてヨガで、肩・首まわりの凝りをほぐすために息を吸いながら手を上に持ち上げて〜、息を吐きながら手を下に下ろして〜、そのまま真っ直ぐドンタコス〜




うまうま。

1番効き目があるのは、夜のドンタコスなのかもしれない。






とある日の就寝前。

保育園で翌日ダンスの発表があり、フリーダンスタイムが恥ずかしくて嫌なので明日は行きたくない気持ちだと5歳の息子が相談してきました。


嫌なことから逃げている時間はとても苦しい時間で、嫌なことを乗り越えたあとの達成感はとても気持ちの良いもの。その達成感という心が晴れやかになる経験は次の嫌なことも乗り越える力になると伝えて眠りにつきました。



翌朝、


息子「嫌なことから逃げる苦しい気持ちも経験してみたい。経験しなきゃ分からないよ!(保育園休みたい)」



口が達者すぎて、なんて言えば良いかもう分からない(^.^)



結局、頑張ったらケーキ買って打ち上げしようって話でまとまり、めっちゃ楽しそうにダンシングして帰ってきて、1,300円が打ち上げ代として計上されました。




いもごはん


おいしかった