完母になるのがはやかった2人目。

明日で2ヶ月です。出が良いのか片側5分の計10分の授乳で満足している様子です。足りてる?と心配になるけど、体重は順調に増えている。一気飲みしてるの?


そんな感じで、授乳期の私はめちゃくちゃお腹が空きます。今だけは、食べても食べても太らないご褒美期間…☺️

脂っこいものはいけないと分かっていながら、食欲に任せてご飯を作ると気付いたら揚げ物✖️揚げ物のヘビーな献立に



お弁当で使った餃子の皮を使い切るために鶏ひき肉とキャベツたっぷりの揚げ餃子

すこし甘めの中華あんをかけて


ひらたけの唐揚げ。きのこ嫌いな旦那もコレは好きらしい




お隣さんに頂いた大根


葉っぱもいる?と聞かれたので、迷わずいただきました



大根葉のふりかけと大根1本使って大根漬けに

大根漬けは、ゆず茶とお酢で漬けると美味しい



もう1本は、おでんに

鶏もも肉をジュージュー焼いて、脂ごといれる


すると、最強のおつゆが出来ます



少しおくと、味しみしみおでんに




ご飯の時はいつも娘もハイローチェアに乗せて食卓に連れてきて一緒にご飯の時間を過ごしてもらいますが、この時だけいつもよだれがダラダラたれています。笑

食いしん坊の予感