年長息子の園生活最後のバス遠足の日。

とても楽しみにしていたので、さらに楽しめるようおかずは好きなモノ詰め合わせ!!

チーズ春巻き

エビフライ

卵焼き

カボチャの素揚げ

塩麹唐揚げ

ウィンナー

人参のグラッセ

ミニトマト・ブロッコリー

果物



おにぎりはかつお味に昆布をまいたものと、しらすわかめ味に海苔をまいたもの




しかし、息子…

前日結膜炎になり目が真っ赤で目ヤニがひどく、遠足は欠席となりました。

ウィルス性ではなく細菌が入って炎症を起こしたよう。目薬ですぐになおったので、元気いっぱいでなおさらやるせない気持ちに…


なので、休みの旦那と私と3人分作って4人で近場にドライブして車の中で食べました。




車に乗ると一瞬で寝てしまう娘は、ひたすら寝ていてドライブしたことに気付いてない








今年も残りわずかになってきました。

はやい。

お義母さんにもらったターシャの手帳が本当にかわいくて!!日記も書けるので来年も使おうとネットで2024年版を購入しました。今は子どものものでバッグがパンパンなので、大きさもこのコンパクトなB6サイズがちょうどいいのです。


右が2024


中身はこんな感じです







ターシャの言葉や挿絵、写真もあり、何もなくても眺めたくなる手帳です