里帰りした実家の和室のドライフラワーをアレンジしてきました。



前に道の駅で買ったドライフラワーに実のある造花を組み合わせて秋冬らしくしてみました。




自宅へ戻ると、ジャングルになっていた裏庭をお義母さんが1人で草取りしてくれていて、猛暑の上に手入れできず諦めていた花達が蘇っていました😣













荒れ果てた裏庭をみてはため息ばかりついていましたが、蘇った庭を見て心まで蘇りました。

お忙しいのに、本当にありがとうございます😭





産後、頭が働かず物忘れやボケの数々…

こういう状態をマミーブレインというそうですが、同じものをいくつも買ったり、言葉が出てこなかったり、なかなか酷い状態です。


夢の中でも頭がすっきりしない。


久しぶりに会った人に「赤ちゃん産まれたんですね!お名前なんていうんですか?」と聞かれた夢をみました。


しかしなんと自分の娘の名前が全く出て来ず。

名前を思い出せないことを悟られないよう、なんか喋らなくては!思い出すまでなんとか時間を稼ぎたい!そして捻り出した


「なんだと思います〜?」


いや、「いくつに見えます〜?」みたいなノリで言うなよ!って自分にツッコミながら起きました。



そして、先日自治体の保健訪問があり、書類に娘の名前を記入する欄がありました。

保健師さんに見守られながら名前を書き進めるも、付けたてホヤホヤの名前の漢字をド忘れしてしまいとまるペン、落ち着けばすぐに思い出せたであろう場面で、あの言葉がリフレインしてしまいました。



「なんだと思います〜?」



なんだと思います〜?に頭が支配されて漢字が一向に出て来ず、保健師さんに教えてもらって無事に書類を記入しました。




ブレインがマミーしてるぜっ