腸炎が治ったばかりで買ってしまったミスドとヴィタメールの新作コラボドーナツ。
ヴィタメールは、チョコレート大国ベルギー王室御用達のパティスリーブランドです。


ベルギーに行ったときにブリュッセルの本店に行きましたが、モダンな雰囲気の店内に圧倒された記憶があります。まさに高級ちょこれいと!
そんなヴィタメールとのコラボと聞いたら、素通りできないですよね…。



美しい…これは、もはやショコラケーキ…
左上から時計回りに、ショコラサンバ、ショコラミルティーユ、ショコラキャラメル、ショコラノワゼット


腸のあたりをさすりながら、「ごめん、お粥からの跳躍が凄過ぎてごめん…」と謝りつつ、牛乳と一緒にいただきました。
一応旦那と2人で2日に分けて食べました。息子は別でドーナツ買って食べたのに、かなり味見してた。笑




結婚前に実家にいた頃。人生で初のノロウィルスにかかり、家族に胃腸に優しい食べ物を用意してもらっていました。そして症状が落ち着き、「もう普通のご飯食べられそう!」と宣言した次の食事がラザニアだったことをふと思い出しました。


ビシバシ胃腸を鍛えていく家系






今日の朝ごはん、薄味玉のっけサラダとトースト



お昼、ホタテと塩昆布の炊き込みご飯
伝説の家政婦志麻さんのレシピです。
夜中コープの注文締め切りギリギリに布団の中で注文してたら寝ぼけて頼んでいた高いホタテで作りました。朝超あせった。



夕飯は軽めにして、デザートに苺大福。
安く苺をGETしたので、作りました。レンジで作るお手軽求肥。


大福に吸い込まれていく人



さぁ、食べよ!っと言った時の無邪気な笑顔





お腹いっぱいです。腸さん、ごめん、ありがとう。
夫婦円満の秘訣は、ごめんありがとうを言えることらしいので(講談社調査)、腸さんとも円満になれるかな。





机の上、なにやら緊急車両が渋滞していますが、寝ます。