2歳半の息子。
最近、何かを見て「これが食べたい!」とリクエストするようになりました。
言葉がまだあまり多くはないので実際喋ってはないけど、ゼスチャーでコレ!作って!ほら、キッチンにいったいった!と強制的に送り出されます…




ノラネコぐんだんの絵本の中のタコさんオムライス弁当。肝心のタコさんはないけど…気付いていませんでした



これは、夕方テレビをみていてわらび餅が映ってリクエストされました

わらび粉なんていう高級品はないので、片栗粉で。黒糖がなかったので、カラメルソースで。

夕食後のデザートにいただきました。息子も旦那もうまうま言ってたからたぶん今後ずっと片栗粉餅でOK。笑





こちらはリクエストじゃないけど先日の夕ご飯。
ナス消費のためナスのおやきにしました


粉物大好き男児




葉付きの人参を頂いたので、人参のかき揚げ丼定食


ちょこっとめんつゆにつけてからご飯にオン



夏野菜カレー




なかなか落ち着いて料理をする時間がないので、メニューがだいぶ偏りがちでマンネリ化気味な最近。




朝は一緒に朝ごはん作ってるけど、夕飯は揚げ物とかもしたいから、ショベルカーでキッチン乗り入れるのはほどほどにお願いします\(^o^)/









これから稲刈りや脱穀などで少しバタバタするので、しばらくコメント欄閉じさせて頂きます( ;  ; )
いつも優しいコメントを頂き、とても嬉しく思っていました。ありがとうございました(^^)