バレンタイン。



息子に母からあげる初めてのバレンタインデザート。
ごはんのおかずと一緒に圧力鍋で人参ケーキを作りました。蒸しパンにしたかったけど、まだ卵をそんなにたくさん食べていないので諦めて…
薄焼きに近い食感の蒸し人参ケーキ。



甘さ控えめだったので人参の味が目立ったせいか、初めての謎の食べ物におえっとして手を合わせてご馳走様をされてしまいました。笑


結局赤ちゃんせんべいを美味しそうに食べていました。


最近手掴み食べの練習をしています。
最初はグシャッと手で握りつぶしていましたが、優しく手で掴んで口にもっていくことを覚えました。どんどん新しいことを覚えて見ていて面白いです。




料理のモチベーションが上がらない日、圧力鍋が強い味方




炊飯器でガトーショコラも。





↓その他料理動画やvlogもあります