なんか、いつもガマンしてしんどくなっちゃう、

というような生きづらさの元には、

 

子どもの頃の親との関係からつくりあげた、

当時の環境を生きのびるための信念があります。

 

例えば、

「相手に合わせないと愛されない」

「気持ちを素直に言ってはいけない」

「頼まれたら断ってはならない」

 

など、さまざま。

 

大人になってはむしろ、そういった信念が、

人間関係やものごとをむずかしくしてしまうので、

人間らしく生きやすい考え方に書き換えたらいいのですが。

 

頭では理解できても、

なかなか素直にそれができないときもあります。

 

 

例えば、

「人に頼らず自分でぜんぶやらなきゃいけない」

という思いこみがあったのに気がついて、

 

「これからは、人に頼るようにしよう」と決めたとしても。

 

頭では理解できるけど、

なんとなくしっくりこない、納得いかないような気持ちも出てきて、

うまく頼ることができなくて、またモヤモヤする。

 

といった具合です。

 

理解しているのに、

すんなりとあたらしい習慣を受けいれられないのは、

 

これまで頑張ってきた自分が、

「このままでは報われない」と感じて、

悲しんで抵抗しているから。

 

 

 

「私はこんなにしんどくて、

我慢しながらがんばってきたんだよ。

○○なこと、~~なこと、感じてきたんだよ。」

 

というその自分の想いを語りつくせたら、

 

握りしめていた過去の習慣を、

自然に手ばなしていけるものですよ。

 

話を聴いてもらえば、すぐにラクになることもあれば、

長い時間をかけて話して、やっと終われるものもあります。

 

そこにどれほどの感情エネルギーが溜まっているか、

どれほど、しっかりと、本音の部分に触れて話せているか、

によりますね。

 

クローバー

 

私は、夢解きセラピーをしています。

 

夢をとおしてお話をすることのよさは、

自分でも言葉にできなかった心の奥底の想いが表現できること。

 

言葉を知らなかった幼い頃、

お母さんのお腹の中にいたときに体験したこと。

その感覚や感情まで、癒されていくんですよ。

 

 

 

夢って、人にそなわった、素晴らしい癒しの力だと思います。

 

もし、うまく説明できないけれどやりたいことができない、

置き所のない気持ちによくなる、のなら、

 

夢をとおしてご自身の潜在意識と対話されてみるといいかもしれませんニコニコ

 

*****

 

夢チャートセラピー、7月からはじめます。

気軽に体験していただきたいので、モニター価格です。

気になる方、ぜひお試しくださいね。

 

 

継続コースのモニターさんのご感想、大三弾はこちらですよ

 

 

Q.1  夢解きモニターを受けたきっかけ
ちえちゃんは、私がとても尊敬するセラピストさんの1人です。

気づきや洞察力が深く、受け取る力がある方で、信頼しています。

 

だからこそ、ちえちゃんにしか話せない事も多々あり、

今回このようなきっかけやチャンスをいただけて とても嬉しかったです。

 

(ありがとうございます目がハートbyちえ)


Q.2  3ヶ月(6回)続けて受けて、どんな変化がありましたか?
 

去年11月〜あるコーチングのセミナーを受け始めました。

 

私は自分自身の事となると、話す事や表現する事に結構な気遅れしてしまう所があって、

そこは自己受容が関わったり、バランスがあったり、色々な気づきがあった時でした。

 

ちょうどちえちゃんとお会いすることになり、夢ときをしていただけるとのことで、

始まってみると、これは素敵なギフトだなーと感じました。

 

話しをする事が 苦では無く、ナチュラルに話せる事がとても居心地良かったです。

 

私はネタがあれば話す方なので、おしゃべりと思っている家族や友人は多いのですが、

普段から実はただのおしゃべりは疲れます。

 

しかもペアワークでは "話す事"を作り出して話していたので、

話さなくてはならない事に疲れてしまっていたので、

夢ときとか占星術の話しを聞いていられる事も、

心地よくてワクワクしました。

 

なので、変化や気づきは深いところで多々あると思ったし、

その一つに無理しなくて良いんだなーって、

心地よく無いものを無理やりがんばったりしなくていい私で良いんだよね〜って、

ますます感じれるようになるとおもいます。



Q3.  夢についての印象は変わりましたか? 変わったとすれば、どんな風にか教えてください。
深いところで感じたり思ったりしている事も、
それ以外の自身でコントロールできない事もある世界なので、
例えば瞑想とか、退行催眠などと同じように、癒しの力もある事に、
わかっていなかったなあーと改めて経験できた事がありがたかったです。

 

頭では海王星の世界だから何でもありなんだと思ってはいたのですが、
他者の夢は聴けても実際見れないし、本当に不思議だなと。

 

寝ている間に、色々処理してくれていて ありがたいです。



Q4.  その他、夢解きセラピーについて、ご感想などありましたら、なんでもお書きください 
4ヶ月もの間 寄り添っていただいて ありがとうございます♪

本当に心地いい時間でした。

 

これからますます解放されていくと良いなと思っていますし、
何かまた腑に落ちる事があったら シェアさせてください♪

 

 

 

公式LINEからも、募集のご案内みていただけます♪

↓クリックしたらQRコードまたはLINEにいきます