夢解きをはじめて、人(私)に自分がみた夢を語るとき、

 

それが、不安な夢、怖い夢、気味が悪い夢、だったら。

 

何となく気がひけて、話しにくいって思ってしまう場合も、

あるんじゃないかな〜、と思います。

 

最初にお答えしておくと、

「良くない夢はありません」

 

 

夢のあつかいって、感情の扱いに似ているところがあって。

 

夢のなかで表現されているのは、感情だけでなくて、

情動や、その他、ふだんはなかなか意識できない微細な感覚(←だけどすごい大事)だけれども。

 

たとえば、ネガティブと思える感情に、蓋をしていたら、

どす黒い感情のエネルギーが体内にどんどん溜まっていって、

しまいには病気になっていく。

 

逆に、その時はじめはしんどくても、

悔しさや悲しさやもろもろのつらい感情を、

しっかりと認めて受けとめて味わいきると、

 

あたたかい前向きな生命力へともどっていきます。

ホッとして涙がでたり、体がゆるんだり、はっきりと体感がありますよね。

この時、脳波も変化しているそうよ。

 

 

夢も一緒なんですウインク

 

不安な夢、怖い夢、気味が悪い夢は、

これまで、あなたがどれほど我慢して、

色んな感情や想いを抑えてきたのか教えてくれているんですね。

 

タブーにしているから闇になる。黒くなる。気持ち悪いイメージであらわれる。

 

それを夢解きをとおして受けとめて、感じ、理解していくことで、
ダメだと否定され切り離されていたために、闇に落ちていた自分自身の影を、

とりもどしていくことになるんです。

 

そんな感じです。

影は愛おしいね。

 

 

☆ご案内☆

6月末か、7月に、

モニター価格での夢チャートセラピー

はじめる予定ですので、

ちょっと気になる方はぜひチェックしてみてくださいねニコニコ

 

*****

 

3ヶ月間(2週間に1度のセッション、で6回)継続コースのモニターさんのご感想、大二弾はこちらですよ

 

 

Q.1  夢解きモニターを受けたきっかけ
 お誘いをうけて。

 その前から夢の意味には興味があって、自分なりに調べたりしていたため。



Q.2  3ヶ月(6回)続けて受けて、どんな変化がありましたか?
 自分の状態を少し客観的に考えられるようになったかも。

 自分が自分に応援されているような、不思議で温かい感覚を覚えるようになった。



Q3.  夢についての印象は変わりましたか? 変わったとすれば、どんな風にか教えてください。
 敵から味方へ。

Q4.  その他、夢解きセラピーについて、ご感想などありましたら、なんでもお書きください 
 日常で飲み込んでいる気持ちを丁寧にきいてくださって、とてもありがたいです。

 潜在意識の声をとても肯定的に解釈してくださることに、救われたり、前向きになれたりしています。

 いつもありがとうございます。

 

 

 

公式LINEからも、募集のご案内みていただけます♪

↓クリックしたらQRコードまたはLINEにいきます


 

 

 

コメント、シェア、リブログ、うれしいですニコニコ♪⋆⸜ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ⸝⋆