お目覚めニャンコ。猫も夢みるのかなぁ...

 

 

 

 

ブログを復活します、といってから、

あっというまに3ヶ月たっていました。。。笑い泣き

 

こんにちは。

 

今年の3月の春分あたりから、

大きな変容のためのデトックス、

おこっている方も多いんじゃないかな。


4月の皆既日蝕もありましたしね、

 

私もそんな感じかな。

いろいろ抜けていくようなカオスでした。。

 

 

 

 

さて、そうはいいつつも、水面下で進めていたのが、

夢チャートセラピーをメニュー化する準備!

 

夢チャートセラピーとは、

夜にみる夢から、潜在意識のメッセージをひもとくんですよ。

 

夢っていうと、ふわっとしたものに思える方もいらっしゃると思うけれど…

夢の言語がイメージだから、そう感じるのわかるのだけど、

 

イメージを読み解く方法がわかってきたら、

なんて、的確にいま必要なことを教えてくれているの!

って驚くと思うな。

 

 

そうそれでね。夢のメッセージの受けとり方♪

 

もし夢を覚えていたら、ノートに書き留めてから。

できたら声に出して読んで、じっくりとどう感じるか、味わってみてください。

それを言葉にする。

 

分析する必要はないですよ。感じる。

 

あわてなくていいですよ。未知のものが言葉になるときって、

おぼつかないし、理路整然とはしてないし、ゆっくり時間も必要だから。

 

充分に感じたら、今度は、この夢のあらすじは大まかにどういうことなのか、まとめてみる。

 

 

 

例えば、この夢

 

「ある男が働く店を探す。

色んなお店があって気になるが、ついにはいちばん家の近くにある店に決めた。
彼自身はイタリアンシェフなのだけど、そのお店は元はフレンチレストランだった。

 

私は女友達2人と一緒に遊びに行く。
まだ店はオープンしていない。店の中で料理をつくっている。


フレンチのオーナーシェフは引退して、彼が調理をまかされたので、
メニューはイタリアンになるようす。」

(私の夢の一部です)

 

メニューを変える、けれど、フレンチとイタリアンだから、ベースは似ている。

→これは、まさにセッションメニューの準備 笑

 

さらに、イタリアンとは?フレンチとは?

男性はどんな様子? など、どんどん感じてみます。

 

 

あれこれ店を見て回ったあげくに、自分の元の立場に近いところにもどってきている。

→色々学んであらたに取り入れる要素はあるのですが、やはり軸は変わらないですね

 

 

これは今の私の状況そのものでありますな。

この夢を見たあとで、私はそのように動いています。

 

男性がひとりに、女性が3人とか。

男性が女性3人のために食事を作ってくれている。

これは私にとって本当に重要な変容を意味してもいるんですよ。

 

まだまだいろんなメッセージがあります。

もうこれで分かったと決めつけないのが大事です。

あとから、また意味があらわれてくることあるからね。

 

 

 

ひとりでも、大まかに意味はわかってくるのですが、

セッションの対話で深堀りをすると、

その奥にある、本音がさらにでてくるんですね、

だから、行動が明確になるんです。

 

あとは、情動がうごく、のが夢の特徴。

情動が動くと、癒しがおこります。

 

私もこの夢のなかで、不安が癒されてあたたかい安心感がうまれました。

セラピーの中では、意味をひもとくだけでなく、

あらわれる情動の解放もガイドし寄りそいます。

 

夢は意識できていない部分をみせてくれるから、

なかなか気づけない心の痛みも、癒されていくんですね。

 

そして。

夢をとおして情動がうごき、

自分の内面が変化していくと、、

現実も、変わります。自然に。

 

 

***

 

 

 

6月末か、7月にから、

モニター価格での夢チャートセラピー

はじめる予定ですので、

ちょっと気になる方はぜひチェックしてみてくださいねニコニコ

 

 

 

3ヶ月間(2週間に1度のセッション、で6回)継続コースのモニターさんのご感想はこちらですよ

 

 

Q.1  夢解きモニターを受けたきっかけ
 もともと夢に興味があり、覚えている夢をメモ書きしてたため。 

Q.2  3ヶ月(6回)続けて受けて、どんな変化がありましたか?
 心の中のモヤモヤしていたものが解消されていき、
 自分を楽しませる行動が出来てきて、それを習慣にすることが出来始めています。 

Q3.  夢についての印象は変わりましたか? 変わったとすれば、どんな風にか教えてください。
 いわゆる吉夢や悪夢とかではなく、自分の潜在意識からのメッセージなんだなぁと思いました。

Q4.  その他、夢解きセラピーについて、ご感想などありましたら、なんでもお書きください 
 ホロスコープを使って夢の深掘りをするところが本当にすごくて感動しました。
 ありがとうございます。

 

 

 

公式LINEからも、募集のご案内みていただけます♪

↓クリックしたらQRコードまたはLINEにいきます


 

 

 

コメント、シェア、リブログ、うれしいです♪