今日の22時50分、しし座で新月でした。
 
今回の新月、
かつての情熱が、あらたな姿でよみがえる、
タイミングではないかな、と思います。
 
たとえば、
子どもの頃によくしていた遊びを、
大人になってやってみるだとか、
 
ずっと興味があったことに挑戦してみるとか。
 
心の奥に眠らせていた愛が、
いまの自分にふさわしい形であらわれる、とか。
 
まだ、まわりからは見えてはいない、
自分のうちに燃える、その情熱を、
いかに、まわりの人に見せていくのか、
どのように表現していくのか、
という試みもはじまりそうです。
 
 
これまで閉じこもっていた、
自分の殻をやぶり、
あるいは古い自分のパターンを崩し、
いまここで湧きあがる自分らしさが、
顔を出したとき、
 
率直に熱く自分を語れるから、
相手の情熱をひきだせる、
 
型をやぶった自分を見せることで、
相手も型をやぶり、
そこから思いがけない何かやつながりがうまれでてくる。
 
とうように、心に深く触れる出会いも味わえるでしょう。
 
 
惹きつけられる相手のなかに共感をみつけつつも、
同時に、自分とのちがいもハッキリと意識する。
そういった関わりのなかで、
より自分が求めているもの、好きなもの、
自分らしいスタイルがきわだっていくようです。
 
まわりからとりいれたものも、
あくまでも自分の本領のなかで、
身体の感覚のなかで、本物と感じるものを選びとり、
ていねいに、自分の表現として再構築する。
ここにはこだわりたいところ。