こんばんは(*^^*)

明日未明、4時1分に、牡牛座で新月です。

 

このところ、自分の好きもの、好きなペース、

大切にしたいもの、守りたいもの、

(ムリしないと)できないこと、したくないこと、

意識しやすいのではないかなと思います。

 

自分という存在の強みも弱みもクセも、

あるがままにみとめて受けいれ、そして愛でている、

ところに至ってから、

今回の新月のテーマは本格的にはじまりそうだな、、、と思っています。

 

まずは、身体の感覚から確かめて、

ムリなくのびやかにいられる在り方、ペース、環境を、

整えるといいですね。

 

違和感、ザワザワ、モヤモヤ、身体で感じる何かは、

「いまわたしはこれを望んでいるよ」

あるいは、

「いまわたしはこれを望んでいない(からやめたい)よ」

を教えてくれるメッセージです。

 

身体から、心から、のメッセージに耳を澄ませて、

ノートに書くワークなどおすすめです。

 

 

さて、今回の新月、

自分の素質、おかれた環境、仲間たち、

というような、

”今あなたが手にしているリソースを、

すべていかしてみたら、これから、どんな道が拓けていくだろうか”

のスタート地点のように思います。

 

この素材の特徴を熟知しているからこそ、

あらたな料理法を試しても、さらに美味しくする工夫ができる、

という感じでしょうか。

 

自分自身という素材をゆがめることなく、損なうことなく、

あらたな自己表現、あり方、仕事の仕方、を探ってみるとよさそうですよ。

 

 

今夜もクラブハウスでシェア会をしますウインク

20時30分~

聴くだけも、シェア参加も大歓迎ラブラブ

月のリズムで目覚める心とカラダ〜🌘牡牛座新月のシェア会🌑Tuesday, May 11 at 8:30pm JST with Chie Imada, 千夏. Chinatsu., N chisato, rose rose. ふだんは感じにくい気持ちや望みがみえる日に、気ままにゆるやかにおしゃべりしてます。12日未明の新月の星模様、エネルギーの流れ、最近の出来事や気持ち、などなど。リンクwww.joinclubhouse.com

 

 

 

 

 

**********

 

いま水瓶座の最後にある木星が、

5月14日にいったん魚座に移動して、

7月28日また水瓶座にもどります。

 

現時点で、昨年12月くらいからここまでの流れの、

ふりかえりやまとめの出来事がありそうですし、
(わたしはいくつかすでにありました(*^^*))

 

ここから7月28日までのおよそ2カ月間は、

次の段階へうつるまえの、こてしらべ、という雰囲気もありそうです。

 

 

**********

 

5月26日には、今年最大の満月で皆既月食です。

気持の揺らぎを感じそうです。

溜まった感情を浄化して、次に向かうきっかけにもできますよ。