知人のお話から知った『JETBOOK作戦』、

わたしは本を読むのが好きなので、参加しようと思いました。

 

『JETBOOK作戦』では、皆さんがこれまでで出会った本の中で最高の1冊を、子どもたちへのメッセージと一緒に届けます。届いた本を通じて子どもたちが新しい発見したり、メッセージを読んでたくさんの人たちの価値観に触れたりできると思っています。

 

くわしくはこちらのサイトでどうぞニコニコ

 

 

 

 

それで、今あらためて、子どもたちに勧めたい、

わたしのお気に入りの本ってなんだろう?と、考えてみています。

 

好きな本はたくさんあるし、、、あれもこれも、

だけれど、これは分かりにくいかも、、、などと「これ!」と一冊に絞れない、

悩ましい時間もまた楽しい。

 

ゴールデンウイーク中にゆっくり考えよう。

 

本好きの皆さまも、一緒にどうですか、とおさそいしたいな~。

 

 

 

 

好きな絵本を紹介したり、好きなところを話したり、

気軽に絵本や児童書を、他の人と一緒に楽しむ企画、

わたしが占いやワークショップでお世話になっているコミュニティ・カフェたいよう

でもこれからも開催する予定ですよ♪