明日12日午前11時31分に、牡羊座で新月

 

今夜21時から、クラブハウスで、新月のシェア会をします。

気ままにおしゃべりをしているので、

お時間のある方は聴いてみてください~。

話したくなったら、シェアも大歓迎ですウインク

挙手ボタンを押してくださいね。

 月のリズムで目覚める心とカラダ〜🌒おひつじ座新月のシェア会🌑Sunday, April 11 at 9:00pm JST with Chie Imada, 千夏. Chinatsu., N chisato, rose rose. ふだんは感じにくい気持ちや望みが見える日に、気ままにゆるやかにおしゃべりしてます。12日午前中におきる新月の星模様、エネルギーの流れ、最近の出来事、いま感じてること、などなど。リンクwww.joinclubhouse.com

 

 

 

さてさて、今回の新月のチャートをみて感じることは。。。

 

『ほんらいの自分の持ち味をそのままにいかして、活躍の場をひろげる』ですかな。

 

 

これまで実際にやってきたことをふりかえったり、

まわりの人がフィードバックをくれたり、

することから、

「ああそうか、わたしの持ち味ってここだよね」

とヒントをつかめることもあるんじゃないかな。

 

これまでの成果をふりかえるにしても、

まわりの人のフィードバックを受けとるにしても、

いちばん大切にしたいのは、

いただいたヒントを元に、

自分自身の体感をとおして納得する、というところですけれども。

 

 

 

自分をいかして社会で活躍の場を広げるには?

というテーマにそって考えるとして、

まわりからの刺激を元に、

自分の内がわで納得のいく、今の時点での答えを見つけていく。

 

もうすでに何となくにしろ、「これだ!」という確信にしろ、

手にしていらっしゃるかもしれないですね。

 

 

例えば、使い勝手のいい道具をそろえる、環境を整える、

ということを、体感的な心地よさにこだわりながらやってみると、

今の自分をさらにイキイキとさせる働き方が見えてくるかもしれませんよ。

 

ムリをしていた人間関係を手放す場合もあるかな~と思います。

 

自分の感覚に素直になって、

おたがいに心地よく満たされ、

つながることでそれぞれの持ち味がひきたてられて、

未来がひらけていくような感覚をもてる人たちとつながっていたいですね♡

 

 

 

 

今、何かモヤモヤしたり違和感を感じたりしている方は、

ひとまずは、湧き上がる気持ちや考えをノートに書いてみるのをおすすめしたいです。

 

内がわを感じるヒントとして、

今回の新月の星まわりから、

成長のテーマになりそうなものをあげてみると、

 

  • 抑えてきた感情の解放
  • 価値がないと思いこんでいたものを素直な目でみつめなおしそのよさを見つけてみる
  • 人間関係への違和感、ささいなことでも自分の内で掘り下げて、自分が心地よくあるために求めている望みをハッキリとさせる
  • やりづらさを感じていることがあったら、ささやかなことでも見逃さず、今できる改善をする
  • 自信がなくて出来ないと感じることがあったら、「自信がない」「こわい」と感じている自分の内がわの部分と優しく対話する
  • ひとりで頑張ろうとせずに、自分が出来ないことをすんなりと出来る人に頼んでみる
という感じでしょうか。
 

 

遊び心をもって楽しみつつ、ひらめきをいかしてみたり、

 

今まで当たり前と思っていたことを疑い、

失敗を怖れすぎず、やってみたいことをまずは試してみる、

上手くいかないなぁと思ったら軽やかにあれこれ工夫する、

とよさそう~照れ

 

いろんな可能性を想像してみながらも、

その中から今実際にできることに絞りこんでみる、のも必要かな。

 

今すぐに取りかかれないことも、

自分に余裕ができ力がついたときに、

あらためて取りくむこともできるはず。

 

もしかしたら、、、

過去にはうまくできなくていったん封印してきたものを、

今の自分だったらより素敵にできそう、ということもあるかもしれない。

過去にとらわれず、今感じるままに試してみるといいですよね。