これからの社会はどうなるの? | 未来をつくる占いとセラピー⭐︎しなやかにごきげんにもどれる心とカラダになる

未来をつくる占いとセラピー⭐︎しなやかにごきげんにもどれる心とカラダになる

心身共に生きづらかった私も軽やかに。“頑張っても報われない”あなたも変われる。心と体に安心の基盤を育み、色んな体験をしなやかに楽しむ生き方へ。インナートークセラピー、心理占星術セッションでお手伝いします

 

バラ園の向こうには海。

ほどよい曇りで、海からの風も気持ちよい散歩びよりの日に♪

 

 

 

昨夜はオンラインで、ファニーなお茶会♪

 

ファニーアップル活動のなかでお茶会は、

ファニー(気まま)バージョンと、映画バージョンとあります。

 

(映画のお茶会の最新版は

ヒーロー、ヒロイン像から自分を探るにアップデートしました(^.^)

 

ファニーアップル活動、今後の詳細はこちらです♪

2020ファニーアップルお申し込みはこちらから

 

 

 

ファニーなお茶会、気ままに何でも話してよくて、

(もちろん話したくないことは話さなくてよくて)

近況からはじまり、

今興味があること、気がかりなこと、

と、いろいろ話題になります。

 

アストロダイスで、”占い&出来事の裏側や深層心理の読み解き”もしますよ。

 

 

昨夜は、「これからの社会はどうなるの?」

という話題もあり、

ダイスで占ったら、こう出ました。

 

 
皆さんの感じ方・考え方も聞きながら、
 
今の自分・社会には合わなくなった、古いやり方から脱皮しよう。
(古きに学びつつ、それをよりよく改良する、もあり)
 
今の自分はどういう暮らし方・働き方だとイキイキできる?
 
前例がないからと怖れずに、望む生き方を創りだすことにチャレンジしよう。
 
と読みました。
 
ほかには、
 
共感しあえるコミュニティに属する、
それぞれがムリなくできることでサポートし合う、
 
社会(政治)に対してそのしくみの中で暮らす生活者として関心をよせ、
望みを建設的な意見として持ち、必要な時には表現する。
 
といった話もしました。

 

これからの社会って、現在進行形で、

まだ表面化していない部分でつくられていく真っ最中なんだなと思いました。

 

まわりの状況から読み取れることを知り、

自分の内側が求めていることを知り、

他の人と語り合って、具体的な形ができていくのでしょう。

 

そんなことを考えていたら、

今日、SNSでシェアされていたレポートが、

今の気持ちにドンピシャで、すごく共感したので、

ここでもシェアします(^_-)-☆

 

 

まとめてある内容自体にたくさん"イイネ!"を押したいほど共感しただけでなく、

 

まわりの生活者へのリサーチから

社会の中で、たった今形成されつつある意識のいちぶに触れようとしていること、

 

自分たちの考えをひとつの意見として提案し、

それぞれの人が話し合うきっかけにしてください、というアプローチ、

 

も、すごくいいなと思いました。

よかったらお時間のある時に読んでみてください(^-^)

 

「僕らにできる7つのこと」 ~社会への手触りから考える、明日の社会と倫理観~