火星と木星がつよまります | あなたには次のドアがある~悩みは本来の自分へ還る道しるべ~心理占星術、タロット、フォーカシング~

あなたには次のドアがある~悩みは本来の自分へ還る道しるべ~心理占星術、タロット、フォーカシング~

星がしめすエネルギーの現実的な生かし方をお伝えします。宇宙の流れと調和して、生まれもった可能性の種を地上で育てていくために。

8月1日の星のうごき
青色の文字は、具体的な星のうごきです。


月は、てんびん座。

人と関わること、相手を喜ばせること、
心地のよいバランス、など意識されそう。


午前中、月は、
変化と自己主張の天王星と180度、
愛と感性の金星と90度、
T字スクエアという形になります。

すこし突き放した、客観的な視点が生まれそうな時間です。

思いどおりでない、ちょっとショックを受けるようなことがあるかもしれません。

あたらしいものの見方や、人の立場にたった感じ方に気づくタイミングともいえそう!!


夕方から、月は共感力や想像力の海王星と135度。
太陽と72度。
縁や出会いを意味するドラゴンヘッドと重なります。

創造性や目に見えない領域のもの、
印象的な出会いや心を揺さぶられる何か、
というイメージが湧きます。

どこか、不思議な時間を過ごす方もいらっしゃるかもしれませんねべーっだ!


午前中に行動力の火星と保護と拡大の木星がピタリと90度。
この関わりの作用は、前後の数日間にわたります。

気持ちが大きくなり、思いきった行動がとりやすいとき。
やり過ぎ感がでるときもあります。



知性とコミュニケーションの水星は、木星とほぼ重なり、火星とほぼ90度。

考えていることを行動にうつしやすいでしょう。
計画をいつもよりも積極的に進められそう。
まわりの人とのつながりを大切にした上で動くとよさそうです。


思いがけず、言葉が攻撃的になる場面があるかもしれません。

胸のうちに怒りのような強い衝動が湧き上がるときには、ひと呼吸おくのもよさそうです。


太陽と深さと強さの冥王星は、4日の午前中にピタリと150度。
今日からつながっていきます。

ものごとの裏側や、みえていなかったところに目を向けそうです。
プレッシャーを感じつつ取りくむものがあるかもしれません。