しし座で新月です | あなたには次のドアがある~悩みは本来の自分へ還る道しるべ~心理占星術、タロット、フォーカシング~

あなたには次のドアがある~悩みは本来の自分へ還る道しるべ~心理占星術、タロット、フォーカシング~

星がしめすエネルギーの現実的な生かし方をお伝えします。宇宙の流れと調和して、生まれもった可能性の種を地上で育てていくために。

27日の星のうごき。
水色の文字は、具体的な星のうごきです。


7時42分にしし座で新月新月になりました。

新月の流れはこちらで書きました、よかったらみてみてください(‐^▽^‐)
 ↓
HP : 惑星ノート『しし座で新月



しし座にいる月は、朝、太陽と重なったあと、昼過ぎには海王星、夜には冥王星とつながります。

しし座に月がいる時には、楽しさ、遊び心、自己主張したい気持ちがあらわれやすいです。

海王星はモワモワとした何かが、心のひだから湧きあがる感じ。
冥王星は隠されたものをあらわにする、根っこにある願望をひきだす、感じ。


新月のときは、すーっと意識が胸の内側に向かいやすく、

今日はさらに、いま抱えている気持ちや、体の状態に気づきやすいかもしれません。
ぼんやりとしたり、体や心に重たさが出たりした場合には、ゆっくりと過ごすのもよさそうです。



感受性、愛の星金星が、死と再生をつかさどる冥王星と向きあいます。
冥王星はかかわる天体の力を、徹底的に引きだします。


金星がピタリと冥王星の真正面にくるのは、明日の午後。

楽しさや心地よさ、愛情関係へのこだわり、が出てきやすいかもしれません。
欲望、という感覚ともいえそうです。

ほんとうに欲しい物、心の奥底にある感情。
いつもは見ないようにしている何かに気づくこともあるでしょうか。



昨日、さそり座にはいった行動の星火星は、木星と90度の角度に近づいています。

木星はしし座にあります。
さそり座としし座。
このパワフルな重厚感のある性質の組み合わせ。(木星はふわっとさせますが)

さまざまな思いつきが生まれ、チャンスも広がるときです。
ひとつひとつの可能性をじっくり考えて、
本当に必要なものを選びとりつつ進むとよさそうです。