運勢は宇宙と自分の共同創作

運勢は宇宙と自分の共同創作

星がしめすエネルギーの現実的な生かし方をお伝えします。宇宙の流れと調和して、生まれもった可能性の種を地上で育てていくために。

4月の星読みアップされました^ ^


ホロスコープって空の星の配置をえがいたものです。

占星術はホロスコープから、その時の状況が読みとれると考えます。

今の空で動く星のホロスコープをみて、自分やまわりの出来事を観察していると、いま自分のなかでおこっていることを理解しやすいなぁと思います。

少し前から、空では、水星が動きを止めているように見えていて(逆行から順行にきりかわる“留”)、海王星とぴったり重なっています。

水星はコミュニケーションや考え方、知覚、移動、などにかかわる星です。

海王星は、夢や無意識、見に見えない世界、インスピレーション、創造性、精神世界、意識をうしなうほど夢中になり溺れること、海、浄化、受容、境界線をなくす、などなど。

海王星の影響は、ふだん意識していない領域への航海のようかもしれません。。

いや、潜水かな?
奥にしまわれた記憶や気持ちが(水面下にあるもの)がモワモワ〜っと浮かびあがってくる。

わたしは海王星が水星や金星に強くかかわる時には、体調もデトックスみたいになります。
いったん悪化に感じられるけど、その後は前よりすっきり軽くなってる。

ただ自分の感触だけれど、気持ちの記憶も、身体の症状の記憶も、身体の細胞にしまわれているのかなー。

しっかり出し尽くしていないものは、細胞に貯蔵されていて、奥からジワジワと作用しているのだろうか。。

今はそういう貯蔵庫を片付けてすっきり変容できる時ですね。

順行に切り替わった水星は、もうスピードをあげてきていて、今日の夕方には、海王星と重なり追いこします。


Ameba人気のブログ