星よみライフコーチ

華 松子 です。


【整理整頓アドバイザー2級ですが…】

片付けられない女とは私のことです。


私の家の惨状をみて、

整理整頓アドバイザー2級の資格をもっているとは

きっと誰も思わないはず。


今は分からないけど、

昔は講習に参加し、

きちんと受講すれば分かる問題を解き、

合格するともらえました。

1級を目指そうと思ったこともありますが、

いろいろあって(今なら絶対チャレンジしたはず)

諦めました。


ちょっと片付けようと

100円ショップのプラスチックケースを買っても、

物の多さになかなか収まりきらない。


片付けているのか散らかしているのか

分からない状態になると

収まりきらない物、

使わない物は箱につめて、

物置きに隠す。

これを半年に一度の頻度で繰り返すのですが

物置きもそろそろ限界がきていそう。


そういえば、受講した時、

最初に教えられたのは

「使わない物は捨てましょう」

だったなぁ。


見たくない物を隠していては

本当の片付けではないよね。


GWは、とりあえず物置きの仕分けから

始めたいと思います。



⭐️⭐️ ⭐️ ⭐️ ⭐️ ⭐️ ⭐️ ⭐️ ⭐️ ⭐️ ⭐️

           豊かさを手に入れる     

      お試しzoomカウンセリング 

            10,000円のところ     

         今なら5,000円      

⭐️ ⭐️ ⭐️ ⭐️ ⭐️ ⭐️ ⭐️ ⭐️ ⭐️ ⭐️ ⭐️

申込みはこちら↓