こんにちは!
 
訪れて頂きまして、
ありがとうございます

「独りひっそりビジネス」を
メンターから学び

メンターの師匠の、
「アルファソート」のパワーで

パソコン一台で、ひっそりと、
ゆる~く、らく~に、

富を引き寄せている、
ライトコピーライター

有田かいらです

 

 

あなたは大切な人に
プレゼントを贈ったことがありますか?

例えば、
彼女や彼氏に20万円のブランドバッグを
プレゼントするとしましょう

このとき、
あなたは本当に「バッグそのもの」を
買っているのでしょうか?


実は違います

 

 


■□━━━━━━━━━━━

本当に買っているのは
「モノ」ではなく
未来の感情



 

あなたが買っているのは、


そのバッグを渡したときに生まれる
 
「感情」や「体験」
 
なのです


「ありがとう、大好き!」

そう言って喜んでもらえる未来

一緒に過ごす時間が、

さらに幸せになる感覚

バッグは単なる
「きっかけ」
でしかありません

あなたが本当に欲しいのは、
その先にある

笑顔・愛情・安心感 

なのです


モノを買うとき、
人は
「未来」を

手に入れている




これは日常の買い物でも同じです

例えば…

新しい服を買う → 
「おしゃれになった自分」という未来

美味しいスイーツを買う → 
「幸せな気分」や「友達と楽しい会話」

新しいスマホを買う → 
「便利で快適な毎日」や「人からの評価」

つまり人は、
モノそのものではなく、

 
モノを通じて得られる未来の感情


を買っているのです


売る側に

なったときの

大事な視点



では、


もしあなたが「売る側」だったら
どうでしょう?

ネットショップを運営したり、
アプリを作ったり、


サービスを提供する立場になったとき

多くの人は
「商品の説明」を一生懸命します

「このバッグは上質な革でできていて…」
「このスマホはカメラ機能が高性能で…」

もちろん大事ですが、
それだけでは不十分です


大切なのは、相手に伝えること

「この商品を手に入れたら、
どんな未来が待っているのか?」

「どんな感情を味わえるのか?」

コピーライティングの世界では、
これが基本中の基本なのです


「感情を売る」

ことで心に響く




想像してみてください

ただ「革のバッグです」と
書かれた説明と、


「大切な人が思わず笑顔になる、
特別な瞬間をつくるバッグです」

どちらの方が、
あなたの心に響きますか?

間違いなく後者ですよね

だからこそ、

売るときには「感情」を
意識することが成功のカギです



あなたが
モノを売る
立場になったら




これからは、


あなたが何かを売る立場になるとき、
この考え方を応用してみてください

ネットやアプリ、
ウェブサイトで何かを売るときも


同じです


たとえば、

あなたが作った
ハンドメイドのアクセサリーを
ネットで売るとします

そのとき、ただ

「このネックレスは
軽くてつけやすいです」

「値段は5000円です」

と書くだけでは、なかなか売れません

なぜなら、


相手はネックレスそのものが
欲しいわけではないからです


相手が本当に欲しいのは、

**そのネックレスを

つけたことで得られる

「感情」や「未来」**

なんです


例えば、

「このネックレスをつけたら、
今日のデートで彼が
『すごく似合ってるね』
って言ってくれたんです!」

「これをつけたら、
なんだか自信が湧いてきて、
毎日が楽しくなりました!」

といった、
嬉しい気持ちや

ワクワクする未来です


お客様の

「感情」に

寄り添う




だからこそ、
あなたが何かを売るときは、

そのモノのスペックや値段だけでなく、

「この商品を買うことで、
お客様はどんな未来を
手に入れられるんだろう?」

「どんな嬉しい気持ちに
なってもらえるんだろう?」

と、
お客様の感情に

寄り添うことが大切です


これは、
ブログを書くときも同じです

あなたは文章を通じて、
読者の方に何かを伝えています

そのとき、
ただ情報を並べるだけではダメです

読んだ人が
「ああ、そういうことか!」
とスッキリしたり、

「なんだか元気が出てきたぞ!」
と勇気をもらったり、

そんなポジティブな感情を
届けられるように

意識してみてください

そうすることで、
あなたの文章は、

ただの「文字」ではなく、
**「読者の未来を創る道具」**

になります


「なぜ」を

考える

クセをつける



これは、

日常生活でも使える考え方です

なぜ、
あの人はあの商品を買ったんだろう?

なぜ、
このブログはたくさんの人に
読まれているんだろう?

そうやって、


モノの裏側にある
「感情」や「動機」を
考えるクセをつけると、

きっとあなたの世界は
もっと豊かになります

人はモノを買っているのではなく、

モノを買った先にある
「経験」と「未来」を
買っているんです

このことを頭の片隅に置いて、
これからの毎日を

過ごしてみてください


あなたの未来も

「感情」で変わる



最後にもう一度まとめます


人はモノを買っているのではない

そのモノを通じて得られる 
感情や未来 を買っている


売る立場になったら
「未来の体験」を伝えることが大切



この視点を持つだけで、


あなたのビジネスも人間関係も
大きく変わります

あなたが商品を売るとき、
ただの「モノ」を売るのではなく、


「幸せな未来の一部」を
届けているんだ 

と考えてみてください

そうすれば、
相手の心にまっすぐ届き、


自然と「欲しい!」
と言ってもらえるはずです


「人は感情を買っている」

このシンプルな事実を
知っておくことは、


人生のあらゆる場面で

役に立つ学びです


■□―――――――――――
ここまで読んでくださって
ありがとうございました

あなたの大切な人生が、
もっと良くなるように、
こころより、お祈りします!

 

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メンターをご紹介します

メンターは、3度ほど無一文を経験。

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