私は常々、

今の自分ではどうして叶えたらいいのか
分からないようなゴールを設定してください
と言っています。
これは絶対です。


近くのゴールが良いという方がいますが、
人生変えていきたければ
現状のコンフォートゾーンの内側に
ゴールをおいたところで機能しません。

これは世の中見てみても歴然です。


圧倒的なゴールを立てると、

・叶うスピードが早い
・叶う確率も実は高い
・もっと大きなことが叶う

このようなことが起きます。


目先のゴールではなく、
できるだけ遠くのゴールを立てる。

これは必須です。



例えば、「胃癌を完治させたい」という
ゴールがあったとします。

このゴールでは遠すぎるからといって

「胃癌だとしても固形物が食べれるように」
というようなゴールは立てないはずです。


どうしても治したい!
健康を取り戻したい!という一心で、
「完治」というゴールを設定しますよね。


なのに、病気以外のことになると
遠慮してしまう人が多いようです。


たとえてお話ししますと
「無職だけど毎月100万円を稼ぐ」
とかでもいいわけです。

それを100万では多いから
「毎月10万円は稼ぐぞ!」という
現状の内側にゴールを設定してしまいがち
じゃないですか?


「いやいや、毎月10万円も大変だよ?」
という声もあがりますね。


確かにそうなんですけど、考えてみてください!


毎月10万円というと、
だいたい1日4〜5時間くらいのバイトを
週5日やれば達成できます。


これ、健康な身体をお持ちなら普通にできませんか?
できる想像ついちゃいませんか?

つまりコンフォートゾーン内なんです。


これが毎月100万円という設定ですと、
約1200円のバイト(東京都平均時給)でも
833時間ほど働かなければいけません。

1日24時間ですから、
月に30日寝ずに働いても
833時間なんていうのは絶対的に無理です。



ということはですよ?


バイトでは到底達成できず、
そういう時間労働以外または
何かしらの収入を得なければ、
100万円は達成できないことになります。

現状無職の方であれば、
明らかに現状の外側のゴールです。


これが、人生に動きと変化をもたらしたい方の
正しいゴール設定なんです。


==================
どうしたら叶うのか分からないけど、
はっきりその世界が描ける!
想像するだけでワクワクする!
==================

こんな世界をクリアに設定し
常に意識を集中させておきます。

これを実行している人、実行できていない人の差が
今は大きく出ているのかなぁ
と最近強く感じていましたので、
今回記してみました!


決して「何者かになろう」と思わなくて大丈夫です。
現状の自分の外側にあるゴールであれば
それでまずは十分です!

なので、世俗的なゴールでもいいので
立ててみてください!




↑
先日、台風の最中に訪れた温泉宿の部屋から
槍ヶ岳を撮影! 

タイミングよく雲も流れたタイミングで
一枚写真が撮れました!

ラッキーなこと極まりなし!


講座