「なんであの人、あんなことでそんなに怒るんだろう?」

と思うことないでしょうか?

 

逆に…

「また自分、これ気にしちゃってる」

みたいなことありませんか?

 

 

これ、じっくり思い返すと必ずあると思います。

人のことも自分のことも。

 

 

何かに反応してしまうのは、

それが「自分のこだわっている部分」だからなのです。

 

 

そのことを意識して日々過ごしてみると、

今まで気づけなかったことに気づけるかもしれません。

 

 

 

 

私の場合、

小さい頃から「男だから男らしくいなさい」とか「男子厨房に入らず」だったり、

「女の子らしくいなさい」とか「女の子なんだから家事しなさい」

みたいな話を聞くとウンザリしていました。

 

自分のこと言われてなくても、誰かが言われているのを聞いたとしてもです。

 

勝手に反応して代わりに反論してしまう(笑)

 

 

普段は何言われても無反応な私ですが、

この時ばかりは激オコ!

 

異常な反応の仕方ですね(笑)

 

 

男女という性別の枠にはめた思考に異常に反応してしまいます。

 

 

つまりこれは私のこだわり部分なのです。

 

「性別で判断するような世の中を撲滅したい」という

私の目標にもつながるのかもしれません。

 

こんな見方で、自分の使命を見つけていく方法もあります。

 

 

 

まぁ、もちろん

私のこのような性質はホロスコープ上にも

しっかり表れているので、鑑定すればバレてしまうのですけどね(笑)

 

 

占星術的な見方で分析しなくても、

自分はこういうところに反応してしまうな~っていうのに気づくだけで、

自分を知ることができるよ!ってお話でした。

 

 

そんな紹介をしたくて、今日はこのようなことを書きました。

 

読んでくださりありがとうございました!!