「人生楽しくする方法ありませんか?」

 

と質問されたことがあります。

 

これ、かつての私が抱いていた想いそのもの(笑)

 

 

毎日同じような時間に起きて、仕事行って、いつもと同じ仕事をこなす。

いつもと同じように上司からの熱い(ウザい?笑)指導。

いつもと変わらない職場。

毎日同じ人達とどうでもいい話をする。

休みの日はお付き合いで参加する飲み会にあけくれ、

翌日は二日酔いで一日を棒に振る。

 

 

特に楽しくない…。どうにかならないものかねぇ!!!

そんなふうに思っていました。

 

 

そんな20代、30代を過ごしたわけです。

今振り返ると、貴重な青年期をボーっと生きてしまったのかな~と思います。

後悔はしていませんが、、、なんとも言えない心境ですね(笑)

 

 

でも最近すごく感じるのですが、

人生って、「日々変化しているもの」なんですよね。

 

ただ、その事実を自分が見れていなかったというだけのこと。

 

 

楽しいことは、もう自分で探していくしかないんです。

人に「これ楽しいですよ」と与えられるものではないですから。

 

「楽しいと思えること何もない」と言う人がいますが(かつての私)、

楽しいと認めていないだけで、楽しいと思っていること、

心が躍ることはいくらでもあるはずです。

 

 

ちょっとした心の変化に気づいてみるといいと思うんです。

 

「あ、季節限定のケーキだ」でもOK。

「あ、吉岡里帆ちゃんカワイイ」(←私の心の声ww)

 

こういのでOK。

 

 

素直に心を変化に気づいてみましょう。

 

その「ちょっといいかも」「ちょと面白そうかも」と思ったら、

すぐ体験してみる、調べてみる。

そこでとことんハマっていけば、それが楽しいことにつながっていく。

 

ハマらなけば、また別の「ちょっといいかも」「ちょと面白そうかも」に飛びついてみればいいんですよ。

 

お金がないから、とか

時間がないから、とかは単なる言い訳です。

 

 

 

楽しいことに没頭していけば、もう毎日は変化の連続なんです。

 

見えてくる視点も上がるので、今までのような苦痛な毎日ではなくなります。

 

 

このことって、当たり前で単純な話なんですけど、大半の人は意識しないのです。

 

毎日、つまらない、退屈、楽しくないって悶絶してる人は、ぜひ取り組んでみてください。

 

 

きっと楽しいことが連続して起こる人生に大変化しますよ!!