もう1年以上前の話ですが、とあるお客様とお会いした第一声…

 

「私はこの先どうなりますか!?」

 

 

ビックリです(笑)

 

「何がでしょうか?」と私。

 

するとお客様は「良いこと起きるのはいつですか?あと、いつ死にますか?」と…。

 

 

私の心の声(おお、、そうきたか…。)

 

私の答えは「分かりません。残念ながらあなた次第です」と答えさせてもらいました。

 

 

そんなやりとりが、かつてありました。

 

 

 

良いことが起こるかなんて、その方次第なんです。

 

そもそも良いことなんて、この瞬間にも起きているんですよ。

 

「良いこと」と捉えるか「悪いこと」と捉えるかは本人次第。

 

 

あと死期にしても、私のような立場では伝えることは不可能です。

 

もちろん、「この時期は体に気をつけてくださいね」ってことは伝えることはあります。

 

ハードワークになりやすかったり、

衝動的に動いてしまう時期っていうのは分かりやすいですから。

 

 

でも「あなた、この頃死にますよ」とか「このままだと死にますよ」なんて言えません。

 

というか、分かりません。

 

 

霊視できる人だと分かるのでしょうかね?

仮に分かっても死について伝えるのはタブーだと私は考えます。

 

 

 

かつてある方から聞いたことがあるのですが、

「人は自分の死に方をいくつか決めて生まれている。タイミングもいくつか決めて生まれているのだ」

 

なるほど。

魂レベルでは、この世で成し遂げたいことや体験したいことだけでなく、

そういうこともあらかじめ組み込まれているのだなぁと納得。

 

 

 

人は誰でも必ず死ぬ運命。

 

死期を考え恐れるよりも、毎日目の前のことに感謝し、感動し、

そして楽しく生きてる方がよっぽど人生充実です。

 

 

冒頭で紹介したお客様とは、まずその方の今置かれている状況をお聞きし

どういった悩みを持っているのかについてたっぷり話を聞きました。

 

とにかく漠然と不安に感じてしまっているご様子。

 

「まずは自分を知り、自分の生まれた使命をしっかり理解しましょう」

 

そんなお話をし、鑑定させていただきました。

 

それからは、だんだん地に足がついたというか、

不安の渦から抜け出せたような、そんな様子に変わっていかれました。

 

 

まずは、よかったよかったニコニコ