あんな人がいいな、こんな人がいいな!

 

 

いきなりドラえもんみたいなスタートですが…(笑)

 

 

皆さんそれぞれ「好みのタイプ」というのがあると思います。

 

それ、一度書き出してみると面白いですよ爆  笑

 

 

私の場合…

・優しい

・洗練されている

・困難にも静かに立ち向かう

・家族、友人を大切にする

・どんな人に対しても敬意を払える

・上品でエレガントな雰囲気

 

などなど

挙がる挙がる(笑)

 

 

 

 

書いてみると気づく人もいるかもしれませんが…

これって「理想の自分」なんです。

 

好きなタイプを書いているようで、実は「理想の自分」のことなんですよ。

 

 

驚きませんか?

 

 

自分はこういう姿でありたい!という気持ちは、

自分以外の人に投影する形で表れてくるものです。

 

 

 

「自分にないものを持っている人に惹かれる」っていうのは

″理想の自分”を相手に投影した典型的な形ですよね。

 

 

 

「好きなタイプ」が、実は「理想の自分」を表していることを理解出来たら、

次にやることは「理想の自分」に近づくということです。

 

 

「理想の自分」になればなるほど、「好きなタイプ」は身近に溢れてきます。

ステキな出会いが待っているということです。

 

なぜなら…

同じような人は、同じような場所に集まりますから。

そして、同じような人を認識するようになりますから。

 

 

至極当然ですね(笑)

 

 

理想の相手に出会う一歩。

それは「理想の自分」になることです。

 

 

今回お話したように、「理想の自分」は自分自身で考えてみるのが良いと思いますが、

よく分からない…という場合は、ホロスコープをみるだけで

分かっちゃいます。

 

もし助けが必要であれば、ぜひ声かけて下さい(笑)

(でも、やっぱり一番は自分で見つけた方が価値はあるなww)

 

 

 

ではでは!!