私の部屋の真横には大きな木がありまして、

けたたましくセミが鳴いております。

(現在の時刻5:55)

 

すごく賑やかです(笑)

 

夏って感じですね。

 

昨日は40度近くまで気温が上がった地域が

たくさんあったようで、

夏本番!夏真っ盛り!!!って感じです。

 

 

 

 

さてさて、

子供の頃の夏休みはどんな感じでしたでしょうか?

 

大人になると振り返る機会もないですかね?

 

 

私は、そこまで夏が好き!ってわけでも無かったですが

やはり「学校に行かなくてもいい夏休み期間」は天国のような時間だったんです(笑)

 

思い出せば、毎日のようにグローブ・バットを持って外に出ておりました。

 

 

とは言っても一人時間が好きなので、ひたすら壁と練習ですよ(笑)

壁にボール投げて返ってきた球を捕球。

 

空想上のピッチャーが投げた球をバットで振る。

つまり単なる素振り(笑)

 

 

一見、かわいそうな子になってますが

本人的には大満足!

すごく楽しい時間だったんですww

 

日焼けして真っ黒になってましたね。

 

 

そんな私の根暗エピソードは置いておいて…

 

 

 

夏休み期間は7月中旬~8月下旬となるため、

ちょうど太陽が獅子座にあるシーズンです。

 

 

獅子座のキーワードは、

「創造」「個性」「王様」「子供」「活力」「冒険」「自信」など

 

 

これらのキーワードを解釈していくと…

・面白いこと、好きなことをやる。

・毎日が冒険するように楽しむ。

・日常は遊びの場!

・子供のような視点や無邪気さを大事にする。

・好奇心旺盛な子供のようになんでも楽しむこと。

・一度きりの人生を無駄にすることなく楽しんでいく。

 

 

獅子座というのは、自分でやりたいことをやっていた

子供時代の夏休みそのものなんです(笑)

 

王様のシーズンなので、

やりたいことを思う存分やればいいのですね。

 

 

8月後半からは乙女座に突入してしまいますので、

勉強モードだったりお仕事モードだったり

嫌でもやらないといけなくなります絶望

 

 

だから、8月の獅子座夏休み期間は

とことん遊んでおけ!

思う存分輝いておけ!

 

そういうことなんです(*^-^*)

 

 

大人のみなさんは、

「お盆休みしかないよ~」という方もいるかもですね。

 

でも、その数日を思いっきり獅子座らしく過ごしていきましょう!

 

 

獅子座シーズンは、毎年1回しかないチャンスです。

 

この先の人生、この獅子座シーズンを味わえるなんて何回あるか分かりませんから。

 

今を思いっきり楽しみましょう!

 

夏休みは大人も子供も獅子座らしく過ごして参りましょう!