先日、温泉旅行に行ってきました。

 

行ってみたかった場所を巡り、夕方からは温泉宿でのんびり。

 

旅が何よりも好きな私。

 

コロナ禍以降、国内旅行を中心に楽しんでいます。

 

 

 

そんな旅行中に…

 

「あ!あの仕事は次はこうしてみよ」

 

「あのやり方をこうしてああして…」

 

「あの付き合いに参加してみるか…」

 

とかとか。

 

 

たくさんのヒラメキ💡が降りてきました。

 

 

車を運転している時とか、観光地を歩いてる時とかに

それはやってくる(笑)

 

 

こういう好きなことに向かっている時は、

ひらめきみたいなものが多く降って来る気がしています。

 

 

 

好きなことをやっている=トランス状態

と言われています。

 

このトランス状態というのは、「瞑想状態」そのもの。

 

瞑想してると、

点と点がつながるように物事がハッキリと見えてくる

(それが突然のヒラメキのように感じる)ことが起きます。

 

 

 

まさにこれが、今回の旅行中にボンボン降りてきました。

 

普段パソコンの前で考え事している時には、

まったく降りてこなかったのに…

 

不思議ですね(笑)

 

 

 

今回訪問したのは「白骨温泉 小梨の湯 笹屋」さん。

 

今回も貸し切り状態でお風呂を堪能。

 

まさに極上のお湯!

料理も珍しい山菜や、地物の料理が並びお腹いっぱい!

 

お気に入りの宿というのは、こういう場所なのですねラブ

 

 

 

 

大満足な旅行でした。

また行く(笑)