セッションしててよく出会う言葉。

 

「私、やりたいこと分からないんです」

 

 

本当にみなさん、こんな感じです(笑)

 

 

でもそれ、

やりたいことが分からないんじゃないんです。

 

「やりたいことが見えていない」のです!

 

 

 

 

「やりたいことが分からない」と言ってる人の共通点は…

 

それは

「あなたがやりたいことはすでにある(存在している)ということを知らない」

ということ。

 

 

この世には何もかも存在していて、

単純に見えてない(見ようとしていない)ってだけです。

 

 

 

「自分には何ができるのかな?やりたいことってなんだろう?って思うんです~」と

いう話をする方、本当に多いです。

 

やりたいことが見つからないという人に限って、見つけようとしていない。

 

 

だから私からのアドバイスは

「知っていることを増やしていきましょう!です。

 

 

少しでも興味のあることがあれば、どんどんやること。

調べること。

学ぶこと。

 

 

知ることで知識が上がるので、今まで見えていなかったことが見えてきます。

 

そうすると「あんなことやってみたいかも…」ってことが見えてくるんですね。

 

 

 

何でもいいんですよ。

 

例えば…

 

お金持ちと貧乏な人の違いって何だろう?ってことに興味を持つ。

本でもYoutubeでも周りの人でも良いから、とにかく学んでみる。

そうすると、世の中にはとてつもない大富豪がいる。

その人たちの職業は「事業家や投資家」ってことを知る。

今まで金持ちは「朝から晩まで必死に働く一流企業のサラリーマン」と思っていたのに、そうじゃないことを知る。

投資家ならすぐに始められそうなことに気づく。

「投資をやってみようかな」

投資やってみる

 

 

すごーく単純な例ですけど(笑)

 

つまり…

やりたいことっていうのは、

知識を上げなければ見えてこないものです。

 

 

「やりたいことが分からない」という人は、

とにかく興味の持ったことは片っ端から学んで知識をつけてみて下さい。

 

 

必ず何かは見えてきますから。