私は毎日お風呂につかりながら、今日あった出来事を思い出しています。

 

その中で

「こんなふうにやればもっと良かったかなぁ~」

「あの言葉をかけておけばよかったかも…」

 

なんて一人反省会をするんですね(笑)

 

 

あくまでも「反省」です。

「後悔」ではありません。

 

反省と後悔では大きな差です!

 

後悔・・・自分のしてしまったことを、あとになって失敗であったと悔やむこと。

反省・・・自分のよくなかった点を認めて、改めようと考えること。

(出典:デジタル大辞泉)

 

だから反省をして、より楽しい毎日を送るため

改善をしようと心がけているのです。

 

 

反省をしたからといって

落ち込むことはしませんww

あくまでも楽しみながら反省です。

 

あくまでも軽い感じで…。

 

こんな感じです↓

 

 

 

1日1個 反省をすると…

1週間で7個のことを改善することができます。

 

1ヶ月なら30個です。

1年なら、なんと365個も!

 

これを10年続けると3650個!!!

 

そんなに改善を繰り返したら、私はどんなにすごい人になっているんでしょうかね(笑)

 

楽しみです!