恋愛・夫婦関係相談が増えてます。

 

「なかなかいい人に出会わない」とか、

「今の彼(彼女)とはやっていけないから別れたい」とかとか。

 

どちらも切実です。

 

それもそのはず。

どんな人であれ、誰かとのリレーションシップは、人生において重要なテーマとなります。

 

リレーションシップを体験したいから、この世に生まれてくる人もいると言われているほどです。

 

 

まさに「ご縁があるから出会う、学びが終わるから別れる」

…この言葉が妙にシックリきますね。

 

 

 

人とのご縁はいろいろなタイプがあります。

 

特に、過去世からのご縁・つながりは大きいです。

 

スピリチュアルの世界では、ソウルメイト・ツインフレームなんて言い方をする場合もありますね。

 

その言葉の違いは私はよく分かりませんが、

占星術でも過去世の魂のつながりを見ることもあります。

 

 

ご縁というのは、ソウルメイト・ツインフレームだけではありません。

 

過去世のカルマの解消のために出会うご縁、

お世話になった縁で今世でサポートをするご縁

…などなど。

 

その他、自分には無いものを持っている人とのご縁というものもあります。

 

 

 

 

リレーションシップは良いことばかりではありません。

 

どんなに最高な人と出会っても、良い関係が築けてきたとしても、次第に「もっともっと…」の欠如感が出てきてしまうのが人間です(笑)

 

それは当然のことです。


『良い関係だけど、課題もある』

 

このくらいが健全な関係性を築いているのかもしれませんね。

 

課題の部分を、自ら考えること、そして2人で考えることで魂は成長できますから。

 

 

別れることに抵抗を覚える人も多いです。

たいていは世間体、そして今後の人生への不安だったりします。

 

リレーションシップの関係性から言えば…

決して長続きすることが重要ではありません。

 

長く過ごした経験よりも、短くても深い学びができた方が大切です。

 

いわば質!

 

 

どれだけ魂が学び、成長したかが大事。

 

それも「相手が」ではなく、「自分がいかに学び成長したか」が重要になってきます。