ご依頼いただいている鑑定は全て全力でやるのをモットーとしております。

 

基本的には、その方が持っているエネルギーを説明すること。

そして他の人より秀でた能力・特性、本人が気づいていない能力に気づいてもらえるようなお話を伝えているつもりです。

 

あくまでも私ができるのは、ご依頼主の後押し、サポートです。

 

 

でも、クライアント様からのお話を聞いてると…

そうでもない鑑定士さんもいるようですね。

 

「2年後に良くないことが起きる。資産は現金でもっておくように」とか。

「今の仕事は向いていない。今すぐやめなさい」とか。

「今付き合っている人はあなたを破滅させる」とか。

 

 

なかなか強烈ですね(笑)

 

 

 

私自身、勉強がてら東洋系の占い鑑定してもらった際に

「宝くじに当たったり、思わぬ遺産が転がり込んだりと、特殊な財に恵まれる運を持っている。援助者にも恵まれる人だが、真面目にこつこつと働いていこうという感じではない」

 

と言われたことがあります(笑)

 

 

 

 

そう思いました??

 

 

当時の私、

「占星術ってなんて奥深いんだろう!すごく面白い。自分の鑑定でたくさんの人の可能性を見出して、みんなが活躍する世の中をみてみたい!」

 

なんて大きな希望を抱いていました。

(もちろん、今もです!!)

 

 

しかしですよ。

「真面目にこつこつと働いていこうという感じではない」と言われてしまうと、心の中の野望から離れてしまうような感覚になりまして…。

 

 

占星術はこつこつ勉強していくことで、たくさんの知恵を獲得できると思っているんです。

数日勉強したからといって習得できるような学問ではないのですね。

 

だから「あなたはコツコツタイプじゃない」みたいな言われ方をされてしまうと、ちょっとガッカリした気分だったんです。

 

 

これでは頑張って働こうという気になれませんよね(笑)

 

 

 

簡単な枠にハメるような占いでは、こういう鑑定結果が出やすいと思っています。

 

だから、私は「そういうパターン化した占い、ガッカリする内容ならスルーしてOKですよ」と伝えています。

 

 

鑑定結果を聞いて、自分の居心地の悪さを感じたなら、まずは自分の直感を信じていきましょう!

 

 

良いところは吸収。

そうじゃなければスルーで(笑)

 

 

これが良い占いとの距離の持ち方なのだと思います。

 

そういうことを言うと

「アランさんは占い師っぽくないですね」

と言われるのですが(笑)

 

 

私は、私のことを占い師とは思っていません。

あくまでも鑑定する人、その方にとって良い人生を送ってもらうためのサポートをする人だと自分自身思っています。

 

 

 

占い結果に違和感を覚えたり、抵抗の気持ちが出たのであれば、無理に抗う必要はありません。

不安になることもありません。

気にすることもありません。

 

忘れてしまいましょう!

 

 

もちろん、「気をつけた方がいい」と言われたことに関して「これは受け止めなければ!」と感じたのであれば、アドバイスを受け入れて下さい。

占い師さんも「良い人生を歩んでほしい」と思ってアドバイスしていると思いますので。

注意:高額商品(壺とか?笑)を別途売ってくる場合は別ですよ!!