先日セッションした方の話です。

(許可を取って載せています)

 

「自分が分からなくてセミナーにも何回か通っているが、ますます何がしたいのかよく分からなくなった」

 

と仰っていました。

 

 

10年以上前の私も「自分とはいったい何者なのだ?」と…

セミナーこそ行きませんでしたが、

自己啓発系の本は読み漁りました。

 

だからとても分かります。

 

 

 

そんな「自分探し難民」であった私を救ってくれたのが

西洋占星術です。

 

占星術を勉強し、自分で自分の星読みができるようになった時、

 

「こういう行動をとってしまうのは、理由があったんだな」

「こんな得意なことがあったんだ!」

「自分の落ち着くところはこういうところなんだ…」

などなど

 

いろいろなことが腑におちました。

客観的に自分を分析できるので、

さんざん自己啓発の本で読んでいたような

通り一辺倒な話でもありません。

 

 

あっという間に自分を知ることができるツール、

それがホロスコープ(出生図)であり

西洋占星術です。

 

 

自分のエネルギーをまず知る。

 

そして、目指すゴールを決める。

 

そしたら自分のエネルギーを活用しながらどんどん行動する。

 

ゴール決めたら、目の前にやること・チャンスが勝手に表れてくる。

 

 

 

自分探し難民になる暇なんて本来はないのですよ。

 

 

このシンプルな流れによって、

予想できないような新しい世界に連れてってくれます。