最近、鑑定依頼を受けていいて増えてきたなと思う質問が、

「私は一体何者なんでしょうか?」

という質問です。

 

 

実感としてはここ2~3年に自分を知りたいと思う人が増えた気がします。

 

星の動きとしても、冥王星が山羊座の最後を進行中です。

次の水瓶座に入る前に「一体自分とは何者なんだ?」というのを煽ってきている…

そんな感じでしょうか(笑)

 

 

水瓶座は個性の星です。

「個性大事!」と言うけど、「個性って一体なんだ?」そんな思いの人はきっと多いはず。。

 

 

自分はどんな思考のクセがあって、どんなことに夢中になるのか。

どんな人を好み、どんな生活スタイルを確立させたいのか。

自分にはどんな価値があって、得意なことは何なんだ?

 

 

「人の事となるとわかるのに、自分のことはさっぱりで…」

とお悩みになられる方のセッションを先日行いました。

 

確かに!

その方は人の気持ちが分かりすぎるくらい分かってしまう星回りです。

しかし自分のこととなると…雲がかかってしまうようなそんな感覚のエネルギーをお持ちでした。

 

 

セッションでは、その方の特性を星から客観的に伝えていくのと同時に、

その方が目指したい方向についてお話をしました。

やはり迷ってらっしゃるので、なかなかやりたいことが出てこない…。

 

でも今はそれでいいのです。

 

ご本人も「こうやって星読みを通して自分を客観的に見ることができ、しっかりと自分自身と向き合おうをという覚悟ができた」と笑顔で帰られました。

 

結局答えは最後まで出ませんでしたが、帰る時は晴れやか笑顔に変わっておられました!

 

 

「焦らず見つけていきましょう!

そのためには、毎日毎日、一分一秒を大切に生きてみましょう。

そこに必ずヒントがあるはずです」

 

そんな話をさせていただきました。

 

 

自分の持っているエネルギーを知るだけでも

見える視野は全く違ってきます。

 

この方は、視野を広げる勇気を出して私のところにお話に来て来られたんだな。

そんなふうに感じました。

 

またのセッションでお会いするのが、私も楽しみです!