ほしよみアンジェです。

昨日、ホシヨミの住む地は、前日の雪が残る中、雨が降って歩道が大変な事になっておりました。
そして、昨日の満月リトリートは中止になったので、近所の大切な場所で 満月の祈りと宣言をさせて頂きました。

皆さんは どこで満月の祈りをされたのかなぁ。。


***

さて、星の徒然、今回は「しし座の満月」のお話です。


2月15日8時52分、月はしし座で満月をむかえました。

しし座は「自分の人生は自分自身が主役である」と言う確固たる自信を持っています。
公明正大で自己表現が得意。どこに居ても華があるリーダー的存在であり、誰もが尊厳を持って生きる事を善しとしています。

そんな獅子座のエネルギーが支配する満月は『ありのままの自分に気がつく事』が課題となっていた様に思います。

今回の満月は、太陽(行動・意志)と月(心と身体)の間に土星(課題・責任・修正)が配置される「Tスクエア」の状態でした。

太陽は思考を司る水星をお供につれていましたが、この水星は逆行していたので、この満月が自分を省みる機会になった方が多いのかもしれません。

自分の尊厳を守る事は、まずはありのままの自分を知る事。

それは どんな自分も、大切な自分の一部だと理解する事なのかもしれません。。


このところ自分の生き方に対して、ストップが入ったり、停滞感や違和感があった人は、この満月で気持ちの上で、何かの『きっかけ』を持つ事ができたと思います。

この「きっかけ」によって、停滞がおこった理由が突然突きつけられたり、唐突に理由が理解出来て戸惑ったり(心がついていかない)、はたまた別の視点からの厳しい意見を頂いて、少し落ち込んでしまった人もいるかもしれません。。。

でもね、この満月は、土星からもらった「課題」に取り組む月(心)と太陽(行動)を 火星(熱意・やる気)が応援してくれていたから、人によっては 少し苦しい答えや課題を貰ったかもしれないけれど、その課題を正面から受け取る事が、あなたの魂の成長に 大きな意味を持たせるから、どうか投げ出さないで 少しずつで良いから、取り組んでみて。

この課題を見事クリアしたら、大好きな人達と自分自身を尊重しながら、自由に未来を描き、それを楽しめる強い心が絶対に育つから、楽しみにしていて。


***


虚栄心を捨てる事は

むずかしい事じゃなくて

ただ、素直な自分であること

とてもシンプルな生き方で

あなたの想いをクリアにしたら

あなたの愛はもっと磨かれて

すばらしい光を放つ


誰かを屈服させる事でなく

誰かの期待に応えるでもなく

あなたがしたい事をすればいいんだよ


今、泣きたいのなら

泣いてしまおう

その涙は全て 

あなたを浄化させる心の聖水


たとえ過ちを繰り返しても

それが今のあなたの精一杯なら

まずはあなた自身が認めてあげて


人は過ちをおかすものだし

あなたの過ちを

あなたが罰する必要はない

そして、誰かの賛美ではなく

あなたの心は

あなたにこそ認めてもらいたがっている


ただ あなたの心は

あなたに気づいてほしいだけなのかもしれないから

他人に押し付けるのはやめて

その心を受けとめてあげて


***


ホシヨミはこの満月、自分の裏設定に気がついて、猛烈な嫌悪感と戦っておりました。

自分が嫌いだと思う、嫌悪する対象は 実は自分の裏設定なんだよね。

それを受け入れるのって、結構辛い。。

でも、、それを教えてくれたこの満月に、今はとても感謝しています。

闇にある「虚栄心」に気がついてしまったのは、このホシヨミにほかなりません。

でも、この地球に生きる生命は全て、見えない根っこで繋がっているから、今現在、私と同じ思いで苦しむ人がきっといると信じて、書いてみました。ちょっと恥ずかしいんだけどね(^^;)


ホシヨミもただの人間です。

だから、傲慢にもなるし、落ち込んだり、うぬぼれたりする。

そんな自分を「あぁそっか。。」と、いつも星に気づかせてもらい、私に関わってくれる全ての人から、自分自身を愛しても大丈夫なのだと思える程の、沢山の愛と勇気を頂いています。

**

あなたのまわりにも、あなたを愛し勇気付けてくれる存在が必ずあります。
みんな支え合って生きているから、あなただけが孤立してるなんてこと、本当はないはずなんだょ。

もしも わからなかったら、今、天に祈り、大地に温かな愛を願って。

天はあなたの真摯な祈りを 大地はあなたの精一杯の告白を きっと聞き届けてくれるから。

**

天と地と、私を愛してくれる沢山の人々に 心からの愛と感謝をこめて。

どんなあなたも大好きなんだ。。
いつも本当にありがとう。


☆ほしよみアンジェ☆

=急募です!=
2/22(土)に、ほしよみと お散歩しませんか?
獅子座の満月に、雪の為中止となった『江島神社』でリトリートを予定しています☆
今回は三名さまの募集となります。
お問い合わせ・お申し込みは「astroangel38@gmail.com 」にお願いします。
リトリートツアーについて→http://ameblo.jp/astro-38/entry-11576063500.html

**


1&2月スケジュール→http://s.ameblo.jp/astro-38/entry-11656309203.html
満月のリトリートツアー詳細→http://ameblo.jp/astro-38/entry-11576063500.html
西洋占星術&カードリーディングのご案内→http://ameblo.jp/astro-38/entry-10804659802.html
アストロエッセンスセラピー(レメディセッション)のご案内→http://ameblo.jp/astro-38/entry-10804659802.html
ソウルリーディングのご案内→http://ameblo.jp/astro-38/entry-11590901781.html
誘導瞑想について→http://ameblo.jp/astro-38/entry-11545086865.html
Facebookでも色々載せてます→https://www.facebook.com/astroangel38
メルマガ『星の徒然』→http://www.mag2.com/m/0001426770.html