本日も何事もなく朝を迎える事ができたことに感謝!

震災から一ヶ月経つのですね。

日の出とともに祈りを捧げているのですが、
当然なんですが、日の出は日々早くなります。

一ヶ月前は6時ちょい前くらいだったのですが、
今日は5時15分でした。

私は超がつく程、朝が苦手です。
根気も根性もありません。
だから正直『くはぁ~早朝過ぎる!(@@;)』と
思う時もあります。
寝坊して、起床とともに祈る事もあります。(笑)

ただ、日の出は一日の中で、清らかなエネルギーを
一番感じる時間帯です。

だから、この時間帯に祈ると本当に気持ちが良いのです。
一日を清々しい気持ちで過ごせます。

**

3月20日満月(スーパームーン)の祈りの最中、
母なる地球の慈愛と苦しみを体感してしまった私は、
被災地と地球、命ある全てのものに感謝し、
できるだけの愛を送る誓いをたてました。

地球は今、瀕死の状態です。

命を生み出す事のできる私たち女性が、
彼女の危機を救う手立てを真剣に考えな
ければならない時がきています。

時間的な猶予は、、きっとありません。

わかりますか?その意味を。

彼女と共に生きなければ、人類の未来は絶たれます。

ずっと私は、愛に生きる意味をガイドに問われてきました。
きっと皆さんもそうです。

ほんの少しで良い、朝のたった5分で良い、
通勤途中のたった5分でも良いから、小我ではなく、
大我で、心から母なる地球に愛と感謝を送って下さい。

**

騙されたと思って、1ヶ月、祈りを続けてみて下さい。
天と自分と地を一つに繋げる実感が、あなたの中に、
不動の安心感を与えます。

その安心感が、これからのあなたを唯一助けるものに
きっとなります。

何が本当で、何が嘘か、それは誰かに決めてもらう
ものではなく、それはあなた自身が決める事です。
不動の安心感を得た時、あなたに一番良い選択ができる
『直感』が生まれるのです。危機的状況に陥った時、
その直感だけが、唯一頼れるものになります。


**

以下は私が朝に祈りを捧げる時に、読み上げているものです。
私はキリスト教徒ではありませんが、とても良い言霊なので
使っています。


~朝の祈り~

新しい朝を迎えさせてくださった神よ
きょう一日わたしを照らし導いてください

いつもほがらかに健やかに過ごせますように

物事がうまくいかないときでもほほえみを忘れず
いつも物事の明るい面を見

最悪の時にも感謝すべきものがあることを
悟らせてください

自分のしたいことばかりではなく
あなたの望まれることを行い
まわりの人たちのことを考えて
生きる喜びを見いださせてください

アーメン


+++


~被災者のための祈り~

あわれみ深い神さま あなたはどんな時にも
私達から離れることなく 喜びや悲しみを
共にして下さいます

今回の大震災によって苦しむ人々のために
あなたの助けと励ましを与えてください

私たちも その人たちのために犠牲を捧げ
祈り続けます

そして一日も早く安心して暮らせる日が来ますように

また この震災で亡くなられた全ての人々が
あなたのもとで安らかに憩うことができますように

母であるマリアさま 
どうか私たちのためにお祈り下さい 
主キリストによって

アーメン

**

最後まで読んでくれてありがとうございます。

愛と感謝をこめてドキドキ