ママのライフスタイルに寄り添う服♡


先日、今月からの職場復帰を控えた

2人のお子様のママさんの

お買い物同行をさせて頂きました♫




子育てと仕事に忙しく、もう何年も

ファッションは二の次だったそうで


今回、産休明けのタイミングで

心機一転!外見力アップのために

ファッションコンサルをとのこと




子育てとフルタイムワークの両立、

その忙しさはどれほどでしょう。



ママさんの身支度には時短が必須!


ということで、自転車での送り迎え、

お仕事&お出かけシーンから公園まで


幅広いコーディネートを可能にする

アイテムの数々をご提案♡




アクティブに動けるストレッチ素材


お家で簡単に洗えて型崩れしない素材


組み合わせやすい色のアイテム揃える



自転車送迎のワーキングママの

コーディネートには重要ポイント♡




オシャレパンツ、タイトスカート、

そしてワンピース、スリムデニム、


ストレッチ素材で、身体のラインが

キレイに見えるものを全て厳選し、

着回しの土台にしました♡




そこにお子さんに汚されてもOKな


すぐにお家で洗える簡単ケア素材、

1枚着るだけで、コーデが決まる!


デザイン性の高いオシャレブラウスを

印象の違うデザインを2枚ほど投入



脱げることなく肩かけコーデが可能な

アンサンブルニット&カーディガンも



キレイ目薄手素材の着心地バツグンの

半袖ニットも加えました♡



更にママバッグにもなる仕事バッグ、


お子さんと走れるフラットパンプス

貴重品を入れる斜めかけバッグなど♫




どれをどう組み合わせても決まる!


そんなアイテム選びのポイントは



色数(色味と明るさ)を絞ること


ベーシックカラーと合わせること



お客様のライフスタイルに合わせて

どんな場面でも着るだけでオシャレ♡




キレイも便利(時短)も叶える


オンにもオフにも対応する

1週間コーデが完成しました♫





装いで叶える最高の仕事と結婚。

「星よみファッションコンサルティング」


https://www.miraclefashion.jp/



リアルタイム情報、発信中♫

AKICOのインスタグラム↓

@akiko.iwamoto.754