オシャレ迷子さんを美しい人に
星読みファッション診断
魅力開花アクセサリー
岩本明子です
 
今日は、美容と健康に良い!
けれど、なかなか毎日食べるのは
難しいスーパーフードを取り入れた
我が家の定番の朝ご飯について
 
☆岩本家の定番朝ごはん☆
 
✴︎チアシードと酒かす、自家製麹甘酒を
入れた自家製豆乳ヨーグルト、ナッツ添え
 
✴︎季節のフルーツ♪
週末の山梨旅で見つけたブドウと
北海道から送られてきたメロンで、
いつもより豪華なラインナップに♡
 
✴︎ソイプロテインにコーヒーを少し
入れて一混ぜのマーブルラテ
 
✴︎挽きたてコーヒー♡
 
これを食べてると調子が良い、
旦那さんもお気に入りのメニューです
 
 
数年前から作り始めていた豆乳ヨーグルト^ ^
 
乳製品はたまにチーズを食べるくらいで、
ほとんど摂ってなかったのですが、
 
ヨーグルトを食べたい!と思い立ち
イギリス留学時によく食べていた
豆乳ヨーグルトを日本で探したところ
全然見つけられず、、
 
じゃあ、自分で作れば良い!と
ヨーグルトメーカーを買って作り
始めたら、あっさりと軽くてお気に入りに
 
そして、チアシードは身体に良いと
聞いて試してみたけど、
独特な食感に、私好みの食べ方が
見つからず、、色々考えた末に、
ヨーグルトに混ぜてみると?
美味しく食べられるように
 
酒粕もお肌のハリを保つのに効く
唯一の成分が入ってると聞いて
試してみることに!
 
こちらもヨーグルトに混ぜると甘さが
出て美味しいので、採用決定!
 
毎日酒粕を食べること2週間、
明らかにお肌のハリ感が出て、変わって
きたのが実感できた優れものです♡
 
旅行で1週間以上、
このスペシャルヨーグルトを食べないと
明らかにお肌の調子(特にハリ感)が
ダウンするの体感してから、
手放せないアイテムになりました♡
 
 
健康と美容に良い品々は数あれど、
毎日、コンスタントに食べ続けるって
なかなか難しい、、、
 
そんな時は
 
簡単に手に入って手軽に作れる
自然由来のス―パ―フードを、
 
普段食べているものに組み合わせて
自分好みの味を作って定番化するのが
継続のコツ、なのかなと思っています♡
 
よかったらお試しください
 
我が家の定番の朝ごはん♡