おしゃれ迷子さんを美しい人に

星読みファッション診断&

魅力開花アクセサリー

岩本明子です音譜

 

台風が去って、またまた暑さが

復活!の一日でしたねあせる

こんなに日のファッションは

ノースリーブに限ります(笑)

 

今日は、お買い物同行での、

ダイエットよりずっと速攻で!

体型をキレイに見せてくれる

スタイルアップ☆服選びに

ついてのお話です音譜

 

 

今でこそ、気にせず二の腕を

出せるようになった私ですが(笑)

 

自分の体型がコンプレックスで

長らく、服選びの最重要条件は

体型をうまくカバーすることでした汗

 

私自身の経験から、お仕事で

体形カバーできる服選びが

得意なのだと最近気付きました音譜

 

そんな私が、26歳で留学した

イギリスで日本とはまったく違う

体形や美についての価値観

持っている、様々な国の人達の

中に身を置くうちに

 

「日本の常識=枠」という

眼鏡をかけて、自分も他人も

見ていたことに気付きました

 

 

今でこそ、XXXLサイズ?の

渡辺直美さんが、ファッションや

メイクのイメージモデルを務める

までに変化した日本ですが

 

2000年当時、20代の私には

日本基準ですごく太ってるのに

ピチピチのミニスカートワンピで

カラフルでオシャレなファッションで

 

自信満々に自分であることを

楽しんでいる外人女子達

ものすごく新鮮でビックリマーク

 

「スタイル抜群でなくても、

どんな体型でもファッションを

楽しんで良いんだ~ラブラブ

 

自分の体型を受け入れて

最大限、活かして生きよう!

 

私がそう思えるようになった

原点はここにありますベル

 

 

これまで、私にお買い物同行を

頼んでくださったお客様には、

様々な体型の方がいます

 

宝石緑スタイル抜群!ほとんどの服を

体型的には着こなせてしまう方

 

 

こちらが多数派!どこかしら

体型にお悩みを持っている方々↓

 

宝石赤背が高く、XL、13号サイズで

上半身がっしりで、脚は細い方

 

宝石赤身長も体型もSサイズ!既製服の

ほとんどが、縦横、大きすぎる方

 

宝石赤トップスは9号だけど、ボトムスは

11号、上半身より下半身がかなり

ボリュームがある方(私もこれ)

 

宝石赤身長は小さいけれど、体形は9号で

既製服の縦横のサイズ感が

どうにも合わない方

 

などなど、バリエーション豊かニコ

 

 

既製服は、ターゲットとなる

年代の女性の平均的な体型を

基本としていることが多いので

 

当然ながら、均整の取れた

スタイルの良い方が、

 

色々な服を着やすい、

着こなせる服の幅が広い、

 

という現実はあります

 

 

ただ、どんなにスタイルが良い

方でも、体形のクセがある方が

ほとんどなので、

 

「似合って着れるけど、体形を

最高に綺麗に見せてくれる

服じゃないね~」と、

 

お買い物同行中、却下に

なる服も多々あります

 

 

また、各アパレルメーカーに

基本モデル体型の傾向があって

 

それぞれのお客様の体型との

相性もすごく重要なポイントですビックリマーク

 

 

特にどこかしら自分の体型に

悩みを持っている方々には

これが本当に大事で!

 

「自分の体型を客観的に捉えて

自分の体型と相性の良い服を探す」

 

これが、ダイエットより速攻性のある

「綺麗を叶える服選び」の基本です

 

 

そのためには、まず、

「嫌だな~」「ここがキライ!」とか

ネガティブな感情をのせずに

 

「私の体型ってこうなってる!」

 

と、冷静に、客観的に観察して

自分の体型の特徴を理解すること

 

自分の体型のカバーすべきところ、

活かすべきところを知ること

 

その上で相性の良い服を探すこと

 

 

私の診断では、ピンポイントで

お悩みを自覚しているところは

もちろん、全体のカバーすべき点

活かすべき点を、よ~く観察!

 

お買い物同行では、それぞれの

体型を最大限活かすデザイン、

素材、シルエットの服を

た~くさん試着して頂きます

 

 

体型に合う似合う服を数多く

試着しているうちに皆さま、

 

「あ、これはすっきり見える!」

「とってもオシャレに見える!」

 

どんどん、自分と似合う服の

関係が分かってくるんですラブラブ

 

 

そして、オススメの服を試着して

鏡の前に立つたびに

 

ダイエットした訳でもないのに

すっきりとスタイルアップして

綺麗にオシャレになった自分を

鏡の中に見つけて

 

「自分に本当に似合う服って、

体形を綺麗に見せてくれるって

洗練オシャレ美人に見えるって

こんな感じなのね!!」

 

と、すべてのお客様が

「綺麗が叶った自分」を

「綺麗を叶えてくれる服」を

実感されていきますラブラブ

 

試着を重ねるたびに

醸し出される「美人オーラ」が

どんどん増していくラブラブ

 

そんなキレイを叶える

岩本明子のお買い物同行

「スタイルアップ☆服選び」

 

ご興味のある方はぜひ、

いつでもお声かけくださいね虹

 

 

宝石紫ご提供中の岩本明子のサービス↓

 

星読みファッション診断

お買い物同行

ワードローブ診断

魅力開花アクセサリー

ご予約&お問合せはこちら虹

 

ご縁ある皆さまとの出会いを

心よりお待ちしていますラブラブ