ハワイから帰国して、お仕事を

本格的に再開しようと決めて

こちらの記事を書いたころ

 

未来シフト株式会社 代表

女性向けのビジネスコンサルを

されている鈴木実歩さん

ことを知りました

 

実歩さんのブログとHPを見て

こちらの著書をさっそく購入!

image

「未来を自由に選ぶ力」 

 

 

実歩さんが起業を決意した

会社員時代、どんな行動を

どんなマインドで始めたのか

 

起業してからの歩み、

ビジネスコンサルとして

成功していく過程から現在まで

何を大切にし、どんな姿勢で

日々過ごしているのかなど

 

 

一流になっている人は

こんな風に考えて行動し

人生に向きあってきたのね

 

今、これからの私の人生

=残りの時間、1分、1秒を

主体的に大切に生きよう

 

そう感じた本でした

 

 

一人起業の方にはもちろん

会社員や主婦の方にも、

彼女の「生きる姿勢」

絶対に何かのヒントになる

と思うのでお勧めです^^

 

 

そんな時、実歩さんがコラボ

しているアクセサリーブランドの

展示会が六本木で開催中で、

 

翌日の夜(5/17)、実歩さんも

店頭に立つことを知りました

 

 

実歩さんコラボデザインの

アクセサリーは、シルバーの

繊細で可憐なデザインもので

 

私には似合わないことは

わかっていたのですが

 

遠くから一目でも実歩さんに

お会いしてみたい!と思い

思い切って出かけました

 

 

会場に着いて遠くから眺めると

実歩さんらしき人が!

 

時間が早かったからか、

誰もいなくて、人込みの中から

ちらっと見れたらと思っていた

私のもくろみははずれ、、、

 

これはもう、通りすがりの客を

装って、通り過ぎるしかない

 

意を決して近づくと、笑顔の

実歩さんと目が合ってしまい!

 

ご本人を前に、緊張した私は

思わず通りすがりにアクセサリーが

目に留まった者です、というふりを

完璧に続けてしまい、、、

 

 

内心、焦りつつ、

 

スタイリストの仕事柄、ついつい

目の前のアクセサリーの素敵さに

引き込まれ、完全に単なるお客に

 

デザイナーさん自ら、デザインや

素材、使い方を紹介してくださり

 

発想の斬新さ、使い勝手の良さに

感動し、おもわず一目惚れしたのが

こちらのアートのようなイヤーカフ

 

image

 

image

 

image

RUKUS by Yasuhiro Tomita

 https://www.instagram.com/rukusbyyasuhirotomita

 

 

お支払も終わるころになって

 

「いやいや、何のために来たの?

 ここでお話しなくてどうする?」

 

と、再び勇気が湧いてきて、

カミングアウト(笑)

 

「実は実歩さんのブログを見て

お会いしたくて来ました」

 

 

そしらぬ振りで、失礼な態度に

見えたであろう私に、笑顔で

話してくださって

 

本当に素敵な方でした^^

 

これからどんな自分でありたいか

色々なVisionが浮かんだ

出会いになりました

 

そして、実歩さんが繋いでくれた

素晴らしいアクセサリーブランド

RUKUSとの出会いに感謝です

 

image

右から、鈴木実歩さん、私

RUKUSのデザイナー、Tomitaさん

(Tomitaさんも素敵な方で^^)

 

鈴木実歩さん、Tomitaさん

どうもありがございました

 

 

星読みファッション診断

お買い物同行

ワードローブ診断

ご予約&お問合せはこちら虹