GW直前から5月にかけて

10日間のハワイ(オアフ島)に

旦那さんと行ってきました

 

いろいろな興味深い体験&出会いが

満載で、たくさん気付きがあった旅

 

「暮らすように旅したハワイ旅行記」

 

お付き合い頂けたら幸いです

 

image

 

 

始まりは、旦那さんが会社を辞めて

フリーランスになった去年の4

 

「会社員時代できなかった事をする!!」

 

という決意(笑)のもと決行した

GW前9日間のハワイ(オアフ)旅

 

昨年はワイキキのホテルに泊まって

ワイキキ周辺をゆっくりと満喫♪

 

さらに3日間レンタカーで東海岸や

ノースショアをドライブしてまわり

ワイキキ以外のオアフ島を初体験

 

去年の旅があまりに楽しくて、ハワイ

(オアフ島)に魅了された私達夫婦

 

 

「今年もハワイ旅に行こう!」

「テーマはプチ移住体験!

 

 

旦那さんの一言から始まった今年の旅

 

ディープでリアルなオアフ島の自然、

移住したらこんな感じ?を実感するべく

(移住の予定はありませんが・・笑)

 

ホテルではなく、人生初のAir b&b

(民泊)8泊 に挑戦しました

 

 

泊まったAir b&bはワイキキから車で

10分弱、カハラモールにほど近い

カイムキという閑静なエリアの一軒家

 

知る人ぞ知るグルメタウンでもあり、

徒歩圏内に美味しいお店がいっぱい

 

image

大人気の「Coco head Cafe」

 

ホストはKimさん&Vanceさん夫妻

 

私達の他にゲスト2組が泊まれる

ご飯なしのホームステイ状態

 

Airb&bで素晴らしいホストの証

「スーパーホスト」の称号を持つ

ホストご夫妻の本業はカメラマン

 

 

すでに成人して独立している

4人の娘さんと息子さん、5人の孫

ご一家そろってサーファーという

まさにローカルハワイアン一家(笑)

 

副業と趣味(人との出会いが大好き)を

かねてAir B&B やっているという

ホスト夫妻はとってもフレンドリー

 

まるで昔からの友人を迎えるように、

心からの暖かいおもてなしに和みつつ

 

だいぶさび付いていた私と旦那さんの

日常英会話力(笑)にも優しい対応

 

 

毎朝、毎夜、ローカルご愛用の

ビーチや美味しいお店の楽しみ方や

 

それぞれビーチ、トレッキング場所を

楽しむのに最適な時間や曜日があること

(さすがリアルサーファー!)

 

得にシュノーケルは、潮位が低い

午前中が断然お勧めなことなど

 

 

他にも、家族のこと、子育てのこと

ローカルハワイアンの暮らし方の

今と昔など、興味深い色々なことを

アメリカ人らしい?率直さで教えてくれて

旦那さんはローカル豆知識に大満足

 

 

8泊の滞在が終わるころにはまるで

ホスト夫妻はハワイに暮らす大好きな

叔父・叔母のように仲良くなった私達

 

10日間ずっと英会話漬けだったので

旦那さんも私も、錆びついてた英語力が

だいぶUPしました~(笑)感謝です

 

image

ホストのKimさんと私達

 

家じゅうに飾られた家族写真に

笑顔で写る、ホストご夫妻の

子供たち+孫たちはみな

スタイル抜群の美男美女ばかり!

 

ローカルに人気のビーチで見かけた

地元のサーファーたちのように

 

野生動物みたいに

生き物としてとっても美しい

小麦色のローカルハワイアン

 

ハワイの大自然がよくお似合いの

こんな方々には、シンプルなビキニ、

Tシャツ+短パン+ビーサンの

定番ローカルファッションだけで

もう美しすぎるんです~、これが

 

 

ハワイで売られているリゾートな服や

小物は、観光客向けのプチプラから

心ときめく素敵な物まであるけれど、

 

日本で着る場面がまったく浮かばず

今年も買うのをためらった私です(笑)

 

それはおそらく・・・

 

ハワイの店頭に並ぶファッションは

 

鮮やかで雄大なハワイの大自然を

背景に、小麦色の肌にこそ映える

ファッション

 

そう感じていたからかもしれません

 

 

「暮らすように旅したハワイ旅行記」②

に続きます

 

+++++++++++

星読みファッション診断

お買い物同行

ワードローブ診断

ご予約&お問合せはこちら虹

 

ご縁ある皆さまとの出会いを

心よりお待ちしていますラブラブ

 

image