私のファッションタイプはDramaticと知ってから
銀座のセレクトショップや百貨店などに行くことが
多くなり、ここ1年程、伊勢丹から足が遠のいて
おりました。

3月6日にリモデルオープンした新宿伊勢丹
本日、覗いてみました。
$『人生が輝く!最高のワードローブのつくり方』     by イメージコンサルタント Astrimona イワモトアキコ

店内、ショーウィンドーに書かれた
「Welcome to the Fashion Museum」の文字

カラフルで個性豊かなテイストの服が溢れた
まさにFashion Museumというにふさわしい
素敵な物で埋め尽くされた店内でした

NYやロンドンのデザイナーが私は好きで
あちこち、チェックしているのですが

DF、Tracy Reese、Issa London、Milly etc
各ブランドの商品ラインナップも魅力的です

リモデル成功の中で、

特に素晴らしい!と感じたのは靴売り場

1足10万円のハイブランドから、1万円代の靴まで、
テイスト・価格帯別に見やすいように並べられ
たくさんの種類を見比べたい時に最適!


そして、最も素晴らしい!と思ったのは

体型別に提案された各セクション↓

クローバーサイズ(大きいサイズ)
ストロベリーサイズ(小さいサイズ)
背の高い女性のためのサイズ

素敵!と思える服がバリエーション豊富
に揃い、もちろん、各サイズを体現した
販売員が接客してくれるのです

ふっくらぽっちゃり体型の人
背がとても高い人
すごく小柄な人

この「ファッションミュージアム」で、
服を着るということを、思う存分、
全ての人に楽しんでもらいたい!

全ての人がファッションを楽しむ権利がある!

伊勢丹の意気込みが感じられるようで
とてもハッピーな気持ちになりました虹

$『人生が輝く!最高のワードローブのつくり方』     by イメージコンサルタント Astrimona イワモトアキコ