口紅、チークにアイシャドー・・・
何を基準にメイク道具を選ぶのか?

$『人生が輝く!最高のワードローブのつくり方』     by イメージコンサルタント Astrimona イワモトアキコ

好きなモデルが使っている春の新色?
キレイな店員さんの勧めるまま?
雑誌の人気投票を参考に?

どれも間違いではないかもしれないけれど、
確実に、より魅力的に見せたいのならば

絶対に守るべきポイントはここ↓

「メイクにこそ、パーソナルカラー!!」

時間をかけて考え抜いた
パーソナルカラーに合った
ファッションスタイルも完璧な
素敵なコーディネート

最高に魅力を引き立ててくれる
はずのファッションも、

もしもメイクの色や質感そして
イメージが合っていなければ

それはまるで顔の上に耳障りな
不協和音が乗っているようなもの


例えば、ブルーベースのくすんだ
ニュアンスカラーがお似合いの
Summerタイプの人であれば

チークもアイシャドーも
青みのある発色の強すぎない
ソフトな色が、断然肌色を明るく、
洗練された表情を造ってくれる

Summerの人にお勧めのカラーパレット
はこんな紫陽花のようなイメージ↓

$『人生が輝く!最高のワードローブのつくり方』     by イメージコンサルタント Astrimona イワモトアキコ
パーソナルカラーのメイクアイテムを
ちゃんと選ぶために必要なひと手間は、

メイクアイテムも洋服のように試着すること

もしも「真っ赤な口紅」が欲しかったら、
いくつかのブランドを回ってみる

同じように見える赤い口紅が、
イエローベースの朱赤寄りなのか?
ブルーベースのローズ寄りなのか?
鮮やかなのか、くすみカラーなのか?

しっかり見極めていくつか選んだら、
実際に口紅を引いてもらうこと

試着を繰り返していく中で、
パール入の光沢感なのか、
濡れたようなツヤ感なのか、
ベルベットようなマット感なのか、
どんな要素が自分に必要か見えるはず

この一手間を惜しまずに
根気よく諦めずに試したら

自分の魅力を引きだしてくれる
最高のメイクアイテム達と
きっと近い将来出会えるはず虹