スタイリスト大草直子さんの著書

『おしゃれな人はおしゃれになろうとする人』の中で

「美しい人は美しくなろうとする人」
「幸せな人は幸せになろうとする人」

という章立てのタイトルがあります

「~なろうとするその姿勢が結果を生み出す!」

まさにその通りだと思います

「素敵になりたい」人をファッションという
視点からサポートする

それが『私のミッション』

ファッションという切り口で
目の前の一人を最高に輝かせること


そう思うに至ったきっかけは、私自身の体験です

「素敵な大人になりたい!」

これは10代の頃から私の目標でした。

ずっとファッション系の経歴から昔からオシャレだった
と思われますが、体型的なコンプレックスで服選びの
幅も広がらず、実のところ『オシャレで素敵』とは程遠い
ものでした。

どんなにそう思っても願っても、どうすれば良いのか
分からず空回り

細く見えそうでオシャレ感が出そうな気がする黒や
グレーの服、身体を隠す服ばかり着て外見に自信が
持てずにいました。

好きで着ているつもりでも、自分が引き立つ服でなく

「いかに周りから変な格好と思われないか」

それが当時は服選びの基準だったと思います

そんな30代も後半のある日、突然、そのファッション
に限界を感じ、本当に似合うものを教えてくれるという
あるイメージコンサルタントの診断を受けました。

診断結果は、それまでの私とは無縁のものばかり!

パーソナルカラーは
イエローベースの鮮やかな色が似合うSpring

大胆で個性的なファッションが似合う
ドラマティックタイプ


自分には無理!と決め付けていた鮮やかな色合い
の大胆な個性的ファッションスタイルが、不思議な程
違和感なくしっくりと馴染み、明らかに顔色が明るく
キレイに見え、それはずっと想像していた

「大人の素敵な女性」という雰囲気の着こなしでした

「こういう格好、実はずっとしてみたかったんだ!」

と嬉しそうな自分の内なる声が聞こえました

「素敵になりたい!!」と願うことは
モチベーションとして大切

更に具体的にどうすれば良いのか?
という正しい知識を知ること


それぞれの体・心・魂が持つユニークな波長にぴったり
と調和するHarmonic Symbolとしての色やデザイン、
素材を理解し、どのような服やアクセサリーを選んで、
コーディネートしたら最高に魅力が輝くのかきちんと
知ること

この二つがそろった時、最強の結果が生まれます

「輝きたい!」モチベーションを持った方々に
具体的な知識を知って、最高に輝いてもらいたい!

これが私の願いです
虹