コーディネートレッスン②お買い物同行を受けていただいたC様が感想を
送ってくださったので、ご紹介させていただきます

C様はご自分でも書かれていますが、これまであまりオシャレに興味がなかった
とおっしゃる40代半ばの主婦の方です

セルフクリアリング?ヒーリング?のような感じの統一体という自己浄化の手法
でご自分の中にある様々なブロックを外すことを実践されている方です

パーソナルカラー&ファッションスタイル診断を受けていただいてから数ヶ月。
ご自分の外見とそれに関する思い癖などたくさん浄化された結果、なんと7kg
痩せられてすっきとした若々しい印象に変身!されておりました!

C様は、鮮やかな色がブルーベース、イエローベース問わずお似合いのBright、
直線的で都会的なHi Fashionスタイルがお似合いという診断結果でした。

カラー診断を受けたお客様の中には、本当に似合う色やデザインの服にチャレンジ
したいけれど抵抗があって。。と感じられる方も多々いらっしゃるようなのです。

C様は「どんな色でもデザインでも、似合うものなら何でもチャレンジできるよう
徹底的にブロックを外してきました!」とおっしゃって、とても前向きに私がオス
スメする鮮やかカラーのハイファッションスタイルのお洋服をどんどん試されて、
最もお似合いだったアイテムすべてを購入されました!

結果、今まで真面目!という印象だったC様ですが、大人の女性にふさわしい
ファッショナブルなスタイルに変身されました


そんなC様の感想です↓

Astrimonaさん 先日はありがとうございました。

ショッピングクルーズ(コーディネートレッスン「お買い物同行編」)の成果を
数えてみましたら、下記の、総数19点でした!

Uネックカットソー 3点
スリムパンツ 2点
黒デニムパンツ
カーディガン 4点
Vネックセーター
タートルネックセーター 2点
ボーダー柄Tシャツ
冬物コート
ストール

ネックレス
ベルト

Astrimonaさんに初めてカラー診断でお会いしたとき、私には深層心理には
大きなブロックがありました。綺麗になりたいと言いながら、美しくなど
決してなりたくはなかったのです

私が選ぶ服装の基準は、とにかく無難で真面目にみえることでした。

それこそが人からの反感を買わず安全である、くらいに思っていました!

事前に統一体という手法で、心の中にある思い込みを出来る限り外して、
どんな色でも形でも受け入れOKにして、Astrimonaさんのアドバイス通りの
服装にチャレンジしました。

正直ちょっと派手すぎて大丈夫かな?と思えた蛍光ピンクのニットも、周りの
意見を聞いてみると、「全然変ではないしむしろ血色よく見えると」大評判!

しかも今までどこか粗雑だった周り人達の私への扱いが、丁重な感じに変わって
きたと思います!!

見た目って重要ですね

パーソナルカラー・ファッション診断を受けた後に自分で選んだ服装よりも、
何倍も!何十倍!すごい結果になりました。

一緒にパーソナルカラー診断を受けた友人たちが「ぜひ体験してみたい」と
意欲がさらに沸いたようでした。

また非常に助かったのは、ひとつひとつが馴染みのお値段だった事です

予算におさまる金額でこんなにもたくさん買えるなんて思いもよりませんでした。

主婦の目からみても、非常に経済的だと思います。

昨日もコーディネイトしてもらった服装を着て出かけたら
「おしゃれになったね」って褒められました

Astrimonaさん、また機会がありましたらどうぞよろしくお願いいたします


C様、とても丁寧なご感想、どうもありがとうございました

一緒にショッピングに行ったのは、H&Mというファストファッションの店と
ユニクロです!プチプラのお店こそ、本当に似合うものと品質を見極めること
がとっても大切なんです

そこを間違うと、いかにも安いものを着ています。。。という残念な感じに
なってしまうのです

また、ありとあらゆる色・素材感・テイスト(ファッションタイプ)の服が
大量に揃っているので、その中からどういうポイントで自分に似合うものを
選べば良いのかも実践的にお伝えしているので、今後の服選びにお役立て
いただけると思います

ファストファッションのお店は、特に女性物を選ぶ際は一見の価値があります

宝探し(笑)のようですが、ちゃんと探せば素敵なものがとってもリーズナブル
な価格でみつかることが多いのです

一緒に宝探し!するコーディネートレッスン、ぜひお試しください