ようやく横浜への移転も無事完了し、診断再開させていただきました!

お客様が新しい(本来の?)ご自分を発見する喜びの現場に立ち会えて感動な日々がまた始まり、嬉しいかぎりです

ブログを見てくださっている皆さま、どうもありがとうございます!
横浜で心機一転、更にパワーアップして頑張りますのでどうぞよろしくお願いします

先月、パーソナルカラー&ファッションタイプの診断を受けてくださったゆうゆうさんが、診断の感想を送ってくださったので紹介させていただきます

ゆうゆうさん、どうもありがとうございます↓



丁寧なカウンセリング、ありがとうございました。

私に似合う色は“spring”!明るくきれいな色ということだったので、
帰宅してからたんすの引き出しを開けたらグレー・ブラウン・ブラックと
見事に暗~い色ばかり。

たしか「くすんだ色や黒は顔が怖くなる」と診断されたはず。
職業柄、明るく見えないとお客様を不安にさせてしまうのに…。

さらに、ファッションスタイルは“Soft Classic”! 

シンプルでジーンズに合うアースカラーのざっくりスタイルが好きだったのに
「カジュアルテイストは得意ではない」との診断。

着るものがありません!!

職場の同僚に結果を伝えたところ、「人の服を選ぶの大好き!」と言ってくれたので
来週月曜日に“友人が選ぶトータルコーディネイト”にトライすることになりました。


また、カウンセリングを紹介してくれたTさんにも結果を伝えたら「服選びしたい!」
と言ってくれて…。そのうちトータルコーディネイト第2弾を実行する予定です。

そんなことで、カウンセリングに伺った時はちょっとブルーで明子さんをこまらせて
しまったかもしれませんが、今月はウキウキドキドキできそうです。

それから、メイクで顔が明るくなる技も教えていただいたので、相変わらず適当メイクですが、
ファンデーションのほかにせめてコンシーラーとアイラインを入れるようにしました。

長い時間に及ぶ診断、どうもありがとうございました。

今月から横浜なんですね。これからのご活躍を応援しています


ゆうゆうさん、丁寧な感想、どうもありがとうございました

ぜんぜん、困らせてなかったです、大丈夫です

ゆうゆうさんは、自転車で外回りもすることもあるという仕事柄、カジュアルな
ファッションが多いとのことでした。

細身ですらっとした体型、きめ細かいお肌のメイク映えしそうな優しげなお顔だち、
明るい色のアイテムもスレンダーなボディで難なくこなせそうで美人!という空気感をいくらでも演出できそうな方なのにもったいない!!という感じでした。

診断結果はイエローベースの鮮やかな色のグループ「Spring」で、女性らしいシンプル
フェミニンな洗練スタイルがお得意の「ソフトクラシック」さんでした!

縁無しの黒っぽい金具でレンズがとめられた眼鏡をされていたので、パーソナルメイク
をする際、それを外してもらったところ、とってもエレガントな美人顔に大変身!

このタイプはきちんと感のあるスタイルをステキにさらっと着こなすのが得意なのですが、
カジュアル感は苦手・・・カジュアルスタイルが多いゆうゆうさんが「着る服がない!」と
ブルーになられたのも理解できます。。。

試しに色々着て頂いたような、鮮やかなスプリングカラーのカーディガンやジャケット、
ストールやアクセサリーを加えれば、お手持ちのアイテムも活かしてあげることができますよ♪

そして洋服選びの好きなご友人のサポートで、春色エレガントスタイルにぜひチャレンジ
してくださいね♪そしてメイクもぜひ、楽しんでくださいね♪

ゆうゆうさん、どうもありがとうございました