パーソナルカラー&ファッション診断を
受けて頂いたYOGAインストラクターのKさん
のブログに掲載していただいた記事を紹介
させていただきます↓


パーソナルカラー&ファッション診断、
すごく面白かったので、シェアさせて
もらいたいと思います

皆さん、パーソナルカラーやファッション
診断って聞いたことありますか?

好きと思っているお洋服が着てみると
似合わないってことってけっこうあると
思います。

私も23歳からYogaのインストラクターを
していて、それからほとんどカジュアルな
格好をしているのですが(インストラクター
の前は営業のお仕事もしていたので、私も
スーツを着ていました)最近、20代最後に
なって、今まで着ていたものがしっくり
こなくなってきた気がしていたんです。

そんな時、パーソナルカラーとファッション
診断を受けました。

人には、元々の肌の色や骨格や顔の作り
などで似合う色やファッションがちゃんと
あるそうです。

まず一番最初に見ていただいたのは
パーソナルカラー、本当に似合う色です。

一枚一枚、鏡の前で色を当ててもらうの
ですが、これが本当に面白い!

似合う色だと、頬にほんのり赤みが出て
顔色がよくなったり、顔が小さくみえたり、
目が大きくなったりするのです

反対に似合わない色だとたちまち体調悪い
ような感じになってしまうんです

色は主に4つの季節に分けられ、私の場合は
スプリング系の色で、その中でも薄い色より
も鮮やかなはっきりした色が合うとのことで
した。

逆にサマー系の薄い色を合わせてしまうと
生気がなくなるというか、「大丈夫ですか?」
自分に聞きたくなるくらい、顔が暗くなって
しまうんです。

本当にすごく違います!

ちゃんと自分に合う色を選ぶって大切だな
と思いました!


パーソナルカラーもすごく面白かったの
ですが、その後のファッション診断は更に
驚きと発見の連続で、本当に診断して
頂いて良かったと思っています。


ファッションタイプは主に7つのタイプに
分けられます。

1. ロマンティックタイプ
2. ラブリータイプ
3. ソフトクラシック(エレガント)タイプ
4. カジュアルタイプ
5. クラシックタイプ
6. ハイファッションタイプ
7. ドラマティックタイプ


私のファッションタイプはこの中で一番
クールでシャープな「ハイファッション
タイプ」でした!


クールでシャープって、なんだか私と対極
にあるような感じですが、でも、実はそれ
は、まさに私が潜在的に求めていた要素
だったんです!

自分の中のもうちょっとシャキっとキリっ
とした感じをもっと引き出してあげたいと
思っていたんです。

中身が抜けているので、ファッションまで
ゆるいとしっかりした見えないんです。

そして逆からいえば、私の場合、中身が柔ら
かいので、どんなにクールなファッション
しても強くならないんです

それからは、毎日のファッションに
「ハイファッション」を意識して取り
入れていてすごく楽しいです

そして、似合うものや色がわかって
いたら買い物するときに無駄遣いが
なくなりますよね

Yogaに出会ってから、服やみかけへの
執着がなくなって、買い物は旦那さんと
アウトレットにいくときにまとめてという
感じだったのですが、それでも帰ってきて

「あれ、合わせたはずなんだけど、
 なんだかしっくりこないな~」

ということもよくあったんです。

きっと思い込みがあったのかもしれません。

自分はカジュアルなものがよい、
クールな感じは合わない、、、などなど。


ファッションのプロの方に客観的にみてもらう
経験は本当に貴重でした!

また、ただこれが似合う、これは似合わない
だけでなく、こういうものはこう取り入れれば
いいなど、色々アドバイスして下さったのが
有難かったです

アドバイスしてくださった明子さんも、本当に
ご自身に似合う色やファッションというのを
実践されていて、久しぶりにお会いしたら
すごく魅力がアップしていたんです!


気になる方は、是非、お問い合わせしてみて
くださいね

新たな魅力や可能性が引き出されるような
すごく貴重な価値ある体験ができるはずです!

ありがとうございました☆


↑ Kさん、とてもステキな感想、どうもありがとうございました!

先日、Kさん宅にワードローブコンサルでもお伺いしたのですが、ちょっと普通の人は着れないようなアイテムをとても格好良く、ステキに着こなしていて、ハイファッションのスタイルが本当によくお似合いでした!
Kさんは足のラインが最高にきれいなので、ぜひぜひスリムなパンツやミニスカートに鮮やかな色味をあわせて、クールで格好良い、若々しい大人スタイルを楽しんでくださいね☆

感謝を込めて