先日、2回目のメイクレッスンがありました

前回、モデル役だった私が今度はメイクをする番に

shibataroさんに教えてもらったことを頭に、まずは肌づくり

私とペアを組みモデルになってくれた方は、お肌がとても
キレイな方だったので、あまりファンデーションは塗りすぎ
ない方がいい?と思い、軽めにしたのですが・・・

その後、アイメイクやチークパーソナルカラーに合わせて
肌に乗せてみてもどうにも映えない!

ファンデーションを足してみても厚塗り感だけどんどんが
強くなってしまい、さらに微妙な感じに・・・

shibataroさんに手直しをお願いすると、

「ファンデの前に肌づくり! それには肌の保湿がまず大事です」

「十分すぎるくらい潤ってることを確認して下地を始めると良い」

「下地もパール感のあるものを使い、内側から光沢感を]

「目の下は極薄付きに!」

とのことでした!

その他に、シェーディングやアイラインの引き方など、
美を仕上げるテクニックをたくさん教えて頂きました

shibataroさんの仕上げメイクで、骨格まで変わったかの
ように輝く美しさにモデルさんご自身も含め、一同大感激!

自分の骨格に合った正しいメイクをマスターし、
好きなように手を加えてきれいを引き出せる!

整形する必要なんて全くない!と確信した瞬間でした


通常のメイクアップアーティストの修行では、内側から透けて
輝くような肌感を作りをマスターするに3年かかるそうです。。

3年でマスターできたら、長い残りの人生、まだまだ遅くない!

必ず習得することを、一同、誓いました

丁寧に惜しみなく教えてくださったshibataroさん、
本当にありがとうございました。

本当にどうもありがとうございました!