こんばんは、湘南茅ヶ崎のワンちゃんのドッグアロマ&トレーニングと
YLアロマ&ボディトリートメントサロン Kennel Astrea/Salon Lachesis です。
お近くでワンちゃんネコちゃんの皮膚ケアやご飯やフードでお悩みの方はお気軽にご相談ください。
もちろんオンラインでも!
大人気の良質なドッグフードなどのショッピングコーナーはこちら です。
※※※Kennel Astreaよりお知らせ※※※
私たちの犬舎ではFCIスタンダード、現行のJKCスタンダードを採用してます。
https://www.jkc.or.jp/wp-content/uploads/standard_202302-185mp-02.pdf
私たちの大事な基礎犬、Graceの出身国でもある北欧 スウェーデンケネルクラブ発行の解剖学の本でもミニチュアピンシャーは
健全な犬と紹介されてます。
そういう部分を継承させていきたいと思ってスウェーデンと同じ条件で交配を行ってます。
動物福祉に沿った犬とのハッピーな暮らしの提案をしてます。
犬に福祉に沿った暮らしを与えることは飼い主さんも犬も幸せになれるし、笑顔が増えるようになりますし、心配も減ります。
犬との暮らしをもっとリラックスして楽しく暮らせるようにできたらと思ってます。
日本中の犬と暮らしてる方がハッピーになれるように願ってます。
オンラインショップで扱ってる商品は全てうちの犬にも使ってます。
品質の良い商品をしっかり説明させて頂いてますので、ご質問など、お気軽にこちらからご連絡下さい。
※※※子犬情報※※※
※※※交配情報※※※
2025年夏交配プランがあります。
さくらアニュアルドッグショー2022でBOBを獲得したJKC CH Astrea Jp Celestial Chlorisの交配を今年予定することにしました。
相手の犬はロシア出身のオスでワーキングドッグです。
2022.11.20のクラブ展でポルトガル🇵🇹の審査員よりExc BOBに選んで頂きました。
2023.04.30の連合展でフィンランド🇫🇮のMs.Saija Juutilainen審査員よりEXC BOSに選んで頂けました。
2023年海外ドッグショーに挑戦中し、5回のショー全てExcellent評価でフランス🇫🇷のCAC showでは2枚CACを
スペイン🇪🇸のCAC show1枚CACを頂きました。
スペインのドッグショーのうち、ミニチュアピンシャーのブリーダーでありスペシャリストのMr.Rade Vesic🇷🇸からBOBに
選んで頂きました。
JAHDの検査結果が出ました。
股関節はFCIのA評価(右1左2)肘関節は左右ともノーマル、パテラは左右1/1(国内の獣医さんでは0/0 0/1 1/1と幅が
ある結果を出されてます)でした。
スウェーデンケネルクラブの公式の検査でパテラは0/0 眼はVitreusでルルちゃんと同じ結果でした。
ご興味ある方は是非お問い合わせ下さい。
お問い合わせはsalon.lachesis@gmail.comまでお気軽にご連絡下さい。
-------------------------------------------------------------------------------------------
昨日はサマーランドでショーでした。
土曜日に雪がちらついてまわりの道が交通制限が入ってたほど寒い朝のショーでした。
前回のサマーランドのショーでもちょっと感じてたのですが、うちの犬たち寒さに確実に弱くなりました。
昨日のショーの動画や写真はないのですが、ジャッジのコメントはどちらもトップラインが弓状になっていたとのこと。
これは寒さによるもの、震えてたので。
judge:Stefan Wächter🇩🇪
junior Female
Astrea Jp Dreamin'on Dione VG
CH female class
Astrea Jp Celestial Chloris Exc BOS🎉🎉
これが結果なのですが、筋肉の差ですね。
2年前は同じような天気でも普通にショーをしてたChlorisなので。
筋肉が減ると基礎代謝が低下し、体内で熱を生産しにくくなりますからね。
これっていいことだとは思わないのですが、筋肉落とした方がいいというアドバイスをいただき、長期的なプランで
落としてきましたが、明らかに去年までと違うのは筋肉量。
上の2枚は2年前のChlorisと今のChlorisですが、太ももが全然違うし、お腹周りも違いますね。
この写真は下記のリンクの時のショーのもの。
この時とほとんど温度は変わらないし、そんなに風が強いわけじゃなかったので彼女は昨日の温度は全然平気なはずなんですよね。
この頃より今の方が犬として充実してていいはずなのにそうはいってないのも事実…
ということで、昨日の夜から犬の管理を少し変えることをスタート。
こういうのは早い方がいいですから。
ほんと犬の管理って難しいです。
再度もとに戻す管理をするのに過去の犬ノートをチェックしながらあれこれやっていこうと思ってます。
私は正直アメリカタイプのショーをするわけじゃないですし、必要なのは犬をそのまま見せるということ。
元々裸犬ですし、誤魔化しがきかないのは承知のこと。
メイクもしないし、そのまま素直に出すだけです。
逆に言えば管理を失敗すれば結果は出てこない。
今回の結果がそういうことだと思います。