こんばんは、湘南茅ヶ崎のワンちゃんのドッグアロマ&トレーニングと

YLアロマ&ボディトリートメントサロン Kennel Astrea/Salon Lachesis です。

 

お近くでワンちゃんネコちゃんの皮膚ケアやご飯やフードでお悩みの方はお気軽にご相談ください。

もちろんオンラインでも!

 

大人気の良質なドッグフードなどのショッピングコーナーはこちら です。

 

※※※Kennel Astreaよりお知らせ※※※

私たちの犬舎ではFCIスタンダード、現行のJKCスタンダードを採用してます。

https://www.jkc.or.jp/wp-content/uploads/standard_202302-185mp-02.pdf

私たちの大事な基礎犬、Graceの出身国でもある北欧 スウェーデンケネルクラブ発行の解剖学の本でもミニチュアピンシャーは

健全な犬と紹介されてます。

そういう部分を継承させていきたいと思ってスウェーデンと同じ条件で交配を行ってます。

 

動物福祉に沿った犬とのハッピーな暮らしの提案をしてます。

犬に福祉に沿った暮らしを与えることは飼い主さんも犬も幸せになれるし、笑顔が増えるようになりますし、心配も減ります。

犬との暮らしをもっとリラックスして楽しく暮らせるようにできたらと思ってます。

日本中の犬と暮らしてる方がハッピーになれるように願ってます。

 

オンラインショップで扱ってる商品は全てうちの犬にも使ってます。

品質の良い商品をしっかり説明させて頂いてますので、ご質問など、お気軽にこちらからご連絡下さい。


※※※子犬情報※※※

2023年11月22日、Altemis(C/N ルル)が3匹の子犬を産みました。
レッドのオス1匹、ブラック&タンとレッドのメスが1匹ずつでした。
全ての子犬のオーナー様決定しました。
ありがとうございました。
ただいまうちで残したAstrea Jp Dreamin'on Dioneもショーチャレンジ中です。
見かけた際は応援よろしくお願いします。

 

※※※交配情報※※※

2025年交配プランがあります。

さくらアニュアルドッグショー2022BOBを獲得したJKC CH Astrea Jp Celestial Chlorisの交配の予定することにしました。

2022.11.20のクラブ展でポルトガル🇵🇹の審査員よりExc BOBに選んで頂きました。

2023.04.30の連合展でフィンランド🇫🇮のMs.Saija Juutilainen審査員よりEXC BOSに選んで頂けました。

2023年海外ドッグショーに挑戦中し、5回のショー全てExcellent評価でフランス🇫🇷のCAC showでは2枚CACを

スペイン🇪🇸のCAC showでも1枚CACを頂きました。

スペインのドッグショーのうち、ミニチュアピンシャーのブリーダーでありスペシャリストのMr.Rade Vesic🇷🇸からBOBに

選んで頂きました。

JAHDの検査結果が出ました。

股関節はFCIのA評価(右1左2)肘関節は左右ともノーマル、パテラは左右1/1(国内の獣医さんでは0/0 0/1 1/1と幅が

ある結果を出されてます)でした。

スウェーデンケネルクラブの公式の検査でパテラは0/0 眼はVitreusでルルちゃんと同じ結果でした。

ご興味ある方は是非お問い合わせ下さい。

お問い合わせはsalon.lachesis@gmail.comまでお気軽にご連絡下さい。

-------------------------------------------------------------------------------------------

 

今回、Dioneは初のお泊まり。

それまでにたくさんの経験を与えてきて環境(ソーシャル)トレーニングはたくさんしてきました。

こういう経験ははじめてのこと対策でプラスになることが多いです。

そして同伴したChlorisは去年1ヶ月以上私と欧州を旅した経験値のある犬。

私は初めてのお泊まりの際、同伴犬をもう1匹連れていきます。

犬同士から学ぶことがとても大きいからです。

同伴犬は経験値豊かな犬を選ぶ、です。

はじめての時にいい経験をさせることはあとあとにも響いてくるので同伴犬選び、かなり重要です。

Dioneは吠えやすいので吠えやすくないChlorisを選びました。

image

まずは荷物を置いたらすぐ近くの公園にお散歩。

歩いて2分かからないところに小さな公園があり、ホテルの方が教えてくれました。

こういうのほんと助かります。

そしてちゃんと排泄をさせる。

その後3時間に1回軽いお散歩をして寝る前も連れていきます。

こういうことを繰り返していけばおトイレの失敗、確実に減らせます。

ChlorisもDioneも2泊3日のお泊まりの間、失敗なしです。

宿泊先で今マナーパンツを必須にしてるところがありますが、私はマナーパンツの利用は動物福祉からズレてると考えていて、使うところは泊まりません。

その代わりこういう対策をしてます。

image

Dioneは物音に反応しやすい犬なのですぐ近くにあったコンビニに行く際だったりホテルの方に用事があったりする時にはyoutubeをつけていきました。

これはフィンランドのブリーダーさんから習ったことです。

こういう時に音楽とかより人の喋る声があったり生活音がするものが良いらしいです。

夜ほかのお部屋の犬が吠える声とか聞こえましたが、声をかけることで対応できました。

こういう時普段のトレーニングが発揮できます。

そしてどう管理してるかも出てきてる気がします。

これからもしっかり頑張らないとですね、つい手抜きしがちになるので。