こんばんは、湘南茅ヶ崎のワンちゃんのドッグアロマ&トレーニングと

YLアロマ&ボディトリートメントサロン Kennel Astrea/Salon Lachesis です。

 

お近くでワンちゃんネコちゃんの皮膚ケアやご飯やフードでお悩みの方はお気軽にご相談ください。

もちろんオンラインでも!

 

大人気の良質なドッグフードなどのショッピングコーナーはこちら です。

 

※※※Kennel Astreaよりお知らせ※※※

私たちの犬舎ではFCIスタンダード、現行のJKCスタンダードを採用してます。

https://www.jkc.or.jp/wp-content/uploads/standard_202302-185mp-02.pdf

私たちの大事な基礎犬、Graceの出身国でもある北欧 スウェーデンケネルクラブ発行の解剖学の本でもミニチュアピンシャーは

健全な犬と紹介されてます。

そういう部分を継承させていきたいと思ってスウェーデンと同じ条件で交配を行ってます。

 

動物福祉に沿った犬とのハッピーな暮らしの提案をしてます。

犬に福祉に沿った暮らしを与えることは飼い主さんも犬も幸せになれるし、笑顔が増えるようになりますし、心配も減ります。

犬との暮らしをもっとリラックスして楽しく暮らせるようにできたらと思ってます。

日本中の犬と暮らしてる方がハッピーになれるように願ってます。

 

オンラインショップで扱ってる商品は全てうちの犬にも使ってます。

品質の良い商品をしっかり説明させて頂いてますので、ご質問など、お気軽にこちらからご連絡下さい。


※※※子犬情報※※※

2023年11月22日、Altemis(C/N ルル)が3匹の子犬を産みました。
レッドのオス1匹、ブラック&タンとレッドのメスが1匹ずつでした。
全ての子犬のオーナー様決定しました。
ありがとうございました。
ただいまうちで残したAstrea Jp Dreamin'on Dioneもショーチャレンジ中です。
見かけた際は応援よろしくお願いします。

 

※※※交配情報※※※

2025年交配プランがあります。

さくらアニュアルドッグショー2022BOBを獲得したJKC CH Astrea Jp Celestial Chlorisの交配の予定することにしました。

2022.11.20のクラブ展でポルトガル🇵🇹の審査員よりExc BOBに選んで頂きました。

2023.04.30の連合展でフィンランド🇫🇮のMs.Saija Juutilainen審査員よりEXC BOSに選んで頂けました。

2023年海外ドッグショーに挑戦中し、5回のショー全てExcellent評価でフランス🇫🇷のCAC showでは2枚CACを

スペイン🇪🇸のCAC showでも1枚CACを頂きました。

スペインのドッグショーのうち、ミニチュアピンシャーのブリーダーでありスペシャリストのMr.Rade Vesic🇷🇸からBOBに

選んで頂きました。

JAHDの検査結果が出ました。

股関節はFCIのA評価(右1左2)肘関節は左右ともノーマル、パテラは左右1/1(国内の獣医さんでは0/0 0/1 1/1と幅が

ある結果を出されてます)でした。

スウェーデンケネルクラブの公式の検査でパテラは0/0 眼はVitreusでルルちゃんと同じ結果でした。

ご興味ある方は是非お問い合わせ下さい。

お問い合わせはsalon.lachesis@gmail.comまでお気軽にご連絡下さい。

-------------------------------------------------------------------------------------------

 

今、私は2匹の子犬を予約してます。

そのうち1匹は生後1ヶ月。

そろそろどの子が来るかという話がはじまってくる頃になるかと思います。

昨日、ブリーダーとのやり取りだと女の子どちらもリザーブになってると言ってました。

うちには女の子が来る予定です。

この犬舎とやり取りし出したのは2020年。

このお母さん、女の子をあまり産んでくれないという問題が…

このお母さんの女の子、ほんと貴重です。

私は1度母犬を変えて父にこのお母さんの息子に変える可能性もありましたが、歯並びで犬を変えることになりました。

このブリーダーは非常に友好的でこういう問題のある子を変えてくれました。

これはあまりない話だと思います。

非常に理解がある、ほんといいブリーダーです。

いい関係がなければこういう話はしてもらえないんだと思いますし、彼女がビジネスブリーダーではないからというのもあります。

ビジネスブリーダーは国内外にたくさんいますからブリーダーをチェックし続けることは大事なことだと思ってます。

どの位のタイミングでブリーディングしてるか何犬種ブリーディングしてるかドッグショーやその他のアクティビティへの参加はどうなのかなどチェックすることもたくさんあります。

犬種犬種の必要なアビリティをどう考えてるかなども大事なポイントです。

 

いいブリーダーかどうかなんて正直長く付き合わないとわかりません。

数回じゃほんとわからないものです。

いいブリーダーがどういうブリーダーかその方によっても違うのでできたら1年くらいは前からコンタクトを入れて、何回も会いに行ったりしたほうが私はいいと思ってます。

実際去年このブリーダーに会いにスペインに行きましたが、あってたくさん話せてよかったです。

スペイン語と英語という言語の壁があるものの、今時スマートフォンがあるのでどうにかなりますし(笑)

 

ブリーダーから購入するということはブリーダーから犬を預かるということ。

ちょこちょこ連絡を取り合うのは普通ですし、そういうことを好まない方も多いのも分かってますが、その犬のためを思うと大事なことです。

いいことも悪いこと共有する、これはほんとブリーダーにとっても子犬のオーナーさんにとっても大事なことですから。

色々問題のありいろんな話が私まで聞こえてきてるブリーダーがいいブリーダーとして一般オーナーなどから絶賛されてる、そんなケースもあったりしますし、ブリーダー選びはほんと慎重に、だと思ってます。

子犬が生きてる限りコンタクトを取り続ける相手でもありますし、その血統のスペシャリストでもありますのでしっかり色々聞くことも大事だと思ってます。